mama's cafeは私の愛読書です♪

$My favorite things

先月末に発行されたvol.20はうつわの特集。

ふとしたきっかけから訪れるようになったセーラさんのブログ、すごくステキなんですよね~。
写真もとても上手だし、お料理、お菓子、パンもとても上手でね。
ツイッターでお話させてもらったりするのですが
とっても気さくで面白い方でね、人柄もステキなんです~。
私の憧れのお人なのです、セーラさん♪

そのセーラさんのブログを見るようになってから私は器に興味津々。
セーラさんの使われている器がとってもステキなんですよね。

そんな、器に興味があった私に、グッドタイミングな特集でございました。
盛り付けが下手だわ~といつも思っていたので
器選びと盛り付けのコツ(?)なんかもあったりね。

作家さんの器もいいなあって思いましたが
こういうのに載ってる作家さんの器って高いのね(>_<)

それと、北欧の食器たち。
これもまたステキでした~。
少し前からiittalaの食器が欲しいなあって思っていたのですが
さらに欲しくなりました。
虎視眈々と狙っているのですが、何せ収納スペースが無い(>_<)
家にある、どうでもいい食器、割れてくれないかなあ?なんて
思っちゃったりします(笑)

先日の手作り市で出会った器もそうですが
作家さんの器、北欧の食器、自分の気に入ったものを
少しずつ、ゆっくり集めていけたらなあって思っています。