今日は毎月第2日曜日に開催されている手作り市「滋賀がいいもん市」に行って来ました。

今回はお友達のmamyちゃんyutboちゃん が出店していたのです。

今までも何度か行っている手作り市ですが
今まではパパに連れて行ってもらっていて
実は今日初めて自分で運転して行ったのです。
無事にたどり着けるか心配でしたけど
ナビを頼りにちゃんとたどり着けたのでした(笑)

$My favorite things

$My favorite things

$My favorite things

$My favorite things

mamyちゃんとyutboちゃんのお店。
ピンボケだし、変なところにピントが合ってて
何が取りたかったのか、よく分からない写真(×_×;)シュン
私のへっぽこ写真じゃ全然お店の素敵さが伝わらないのが申し訳ないのですが・・・
mamyちゃんの手作りお菓子や子供服、yutboちゃんのパンやスコーンが並んでます。
2人のお菓子はほんとに体にやさしいお菓子で大好きなんです~。

今日は暑かったけどお天気も良くて、お客さんもいっぱいでしたよ~。
子供達は2人で走り回って遊んでたりしてくれてたので
その間に私は1人で見て周ったりすることができました。
ちょっと前じゃ考えられなかったことなので
1人で子供2人連れて手作り市に行くなんて・・・と思ったけど
何とかなったし、ずいぶん楽になったもんだと
子供の成長も感じられたりしました(笑)

本日のお買い上げ品

$My favorite things

mamyちゃん作の丁子麩ラスクの黒糖きなこ味とバター味、小松菜シフォン
丁子麩ラスクはいっちゃんのお気に入り。
この写真を撮った後、黒糖きなこはすぐさまいっちゃんのお腹の中に(笑)

$My favorite things

yutboちゃん作の玄米ごはんパンとプレーンスコーンとごまおさつのスコーン。
パンは噛み応えがあって、味のあるパンでした。
スコーンは明日のお楽しみに♪

$My favorite things

ひつじのてしごと 前田祥子さんのプレートと湯呑み、そばちょこ湯のみ
このお店の前を通った瞬間一目ぼれだった器たち。
どれもね、ナチュラルな感じで私好みでした。
ちょうどこんな風な器が欲しかったのよ~って感じで。
どれも可愛くてどれを買うか迷ってこの4点を。

$My favorite things

早速洗っておやつの時間に使いました~。
こんな感じでお菓子とお茶を載せられるプレートと湯呑み欲しかったんです~。
mamyちゃんの小松菜シフォン、ふわふわでやさしい味だった~♪

あとお買い上げしたのはcortiさんの手ぬぐいとオリジナルファブリック。
購入したお菓子や器の下に敷かれているのがそれです。
かわいい柄の手ぬぐいがいろいろあってこれまた迷いました~。

あとは、その場で食べちゃったけどおいしい手作りプリンを買って食べました~。
お店の名前わからないんですがほんとおいしいプリンだったんですよ~。

$My favorite things

$My favorite things

今日の子供たち。
ほんとに今日はいいお天気で暑かったので
着いてそうそうに食べてる人を見つけて「カキ氷が食べたい」と。
どうせ1つも食べきれないので2人で1つ。
かーくんがいっちゃんの横で口あけて待ってるのがおかしい(笑)
で、メロン味が良いと2人の意見が一致したので買って食べたら
案の定、下が緑色になったのでした~。

そしてこれは余談なのですが・・・
$My favorite things

これ、今日の私の格好。
いっちゃんに携帯のカメラで撮ってもらった写真。
両手が開くようにリュックを背負って
子供達の写真を撮ったりするのにカメラをぶら下げていたんですよね。
そしたら、おいしいプリンのお店の方に「カメラマンなんですかあ?」
なんて言われちゃいまして(^_^;)
いえいえ、子供の写真を撮るのにカメラ持ってきただけなんですよって言うと
あまりにも格好が様になっていたので、な~んて言われちゃった(^_^;)
見掛け倒しで、写真はこのとおり下手っぴなのでただただ恥ずかしい限りですけど(^_^;)
でも、何だか嬉しいお言葉でした♪