比良散策の続きです。

私にはどうしても行きたいお店があったのです。

それがここです。

$My favorite things

「kupu」さん。

雑貨屋さんです。

入り口からしておしゃれでしょ?

私がこの店を知るきっかけとなったのは大好きなセレクトショップ、雅楽・音のオーナーさんのブログ

ここでkupuさんが紹介されていて、ネットで検索したらHPを見つけて

見てみたらかわいい~♪って思って是非行ってみたかったんです。

小さなお店なんですが、置いてあるものすべて私のツボな感じで。

木のトレーとかカトラリーとかどれもこれも欲しくて仕方なかったです。

いっぱい欲しいもの満載でしたが、厳選して買ってきました。


$My favorite things

白い磁器のプレート2枚、同じく白い磁器の小鉢2つ、木のフォーク2本

鈴の柄の懐紙、下に敷いてある草木染めのナフキン

買ってきたものすべてが私のお気に入りです。

トレーと小鉢は家族の人数分の4つずつ買おうかと思ったのですが

結構な金額になってしまうことと

子供が小さいうちは子供が使う事はなさそうだなとの理由から

とりあえず2つずつ買ったのでした(笑)

オーナーさんとも少しお話しましたが

ナチュラルでステキな方でしたよ☆

kupuさんを後にして、あたりを車でウロウロと回って

他にもこんなところがあるんだ~っていうのを見て帰ってきました。

今回は山側だったけれど、比良の琵琶湖側にもいろいろあるらしいので

今度はそっち側にも行ってみたいな♪

比良、私の中で注目度アップです(笑)

*この記事の写真はすべてパパ撮影です。

私は雑貨選ぶのに必死で写真どころではなかったから(笑)

お買い上げ品もカメラ出てるしついでに撮っておいて~って撮ってもらいました(笑)