湖西道路の比良インターを降りると何だかオシャレな建物がたくさん見えるので

パパと2人ですごく気になっていました。

いつか比良の麓を散策しようって思っていて

今日はその実行の日。

子供たちはうまいことばあばのおうちに行ってくれたので

2人で行って来ました。

いろいろ調べていると比良にはいろいろcafeがあるのですね。

今日はその1つ「森のACHA」さんに行って来ました。

$My favorite things

$My favorite things

今日はお天気がコロコロ変わる変なお天気だったので

あんまりきれいな写真は撮れなかったけど。

木々に囲まれててウグイスが鳴いていたりと癒し空間。

金、土、日と週末しか開いていない隠れ家的なカフェ。

外観を見て分かるようにほんと普通のおうちのようなお店。

店内も靴を脱いであがりスリッパを履きます。

$My favorite things

暖炉があったり、飾ってある雑貨もかわいい♪

落ち着く空間でした。

今日、私とパパが選んだのは森のACHAランチという日替わりランチ。

$My favorite things

サラダとスープ。

やさしい味のコーンスープがおいしい♪

$My favorite things

オードブル。少しずついろんな種類が盛り付けてありました。

$My favorite things

メインは3種類から選べて、私はイタリアンコロッケと山菜のフリッター。

ホワイトソースのライスコロッケでした。

パンかごはんを選べて、私はパンを。

$My favorite things

パパが選んだメイン。若鶏のグリル(?)スイートチリソース

パパはごはん。

$My favorite things

デザートはショーケースから好きなものを選べます。

私は写真のベイクドチーズケーキとミルクティー。

パパはモンブランとコーヒー。

どのお料理もすごくおいしかったです♪

うちのパパ、ガッツリ食べたい人なので

カフェごはんは物足りないからってあまり行きたがらない人なのだけど

今日は無理矢理私が連れて行きました(笑)

他にも行きたいカフェがあったのですがそれはまた今度の機会に♪

比良散策はまだ続きます。

長くなるので続きはまた今度。