1ヶ月前のことになりますが・・・

美容院でカラーしてもらってる間に読んでたLEE(だったと思う)でスポンジワイプの事を知りました。

北欧デザインですごくかわいいではないですか!!

すご~く欲しくなって、早速ゲットしたわけです。

$My favorite things

ね、かわいいでしょう?

可愛すぎてどれにするか迷った挙句に厳選してこれだけ買いました。

大きいものはお弁当箱など洗ったあと水切りするのに使ったり

小さいサイズは夕食の後片付けしたあと

水に濡れたシンクまわりを拭くのに使ったりお掃除に使ったり・・・

子供がお茶こぼしたときなんかも活躍しています。

でもかわいくてもったいなくてなかなか使えなかったりもしてます(^_^;)

これ、お友だちにちょっとしたお礼とかのときにあげてもいいかも。

かわいいし~♪値段的にも相手にあんまり気を遣わせない?とか思ったりして。



それとこれも同じ頃にゲットしました。

$My favorite things

おさかなの形のスポンジ。

これもかわいくないですか?

とある方のブログで見て、これ欲しい!!と思ってゲット♪

ちょうどスポンジがくたびれてたし変えないとと思ってたときだったから。

写真には2つしか写ってないけど何個か買いました。

写真で見ると小さいのかな?って思ってましたが

私の予想よりも大きくて普通のスポンジくらいの大きさがあります。

これももう1ヶ月くらい使ってるけど結構丈夫です!

3層になってるんだけど、普通のスポンジだったら

一番上の層の不織布の部分?がスポンジのとこからすぐ剥がれてきたりしません?

1ヶ月使ってるけどうちのは今のとこ全然大丈夫。

それにスポンジってカレーとかケチャップとかそういうの洗うと

色が染み付いちゃったりしませんか?

このスポンジは今のとこ染み付いて汚くなったりはしてませんよ。

多少は汚れてきていますがね。

それに、瓶の底の端っこの方って洗いにくいけど

しっぽの方で洗うと届いてきれいに洗えたりするのです。

かわいくて結構丈夫、使い勝手もよくってお気に入りです♪

$My favorite things

こうやって立たせることもできるから水切りするときに立たせておくとかわいい♪


こういうかわいいグッズがあると憂鬱な家事も何だか楽しくなったりします(笑)