ちょうど熟れたバナナがあったのでバナナケーキを作りました。

レシピはこちらのレシピです→ 



レシピ内のラム酒は入れないでお砂糖もバターも控えめにして

ホットケーキミックスもふるわないで(面倒だから)作ってます。


$My favorite things

うちにあるパウンド型、テフロン加工のものだったのに

最近は型をはずすとききれいにとれなかったりするんで

今日はルクエで焼いてみた。

要はシリコンのパウンド型の代わりです(^_^;)

$My favorite things

$My favorite things

$My favorite things

パウンド型よりも平べったくはなるけれどきれいに焼けたかなあ?

表面はさくさく、中はしっとりとしたケーキになりました。

子供達も喜んで食べてました♪

しかし・・・写真技術が上達しないな(^_^;)