なかなか更新できなくて、引っ張りすぎてすみません(^_^;)

九州旅行最終日は地獄めぐりをしました。

$My favorite things

海地獄。ブルーがとてもきれいでした。

$My favorite things

鬼石坊主地獄。ボコボコ熱い泥が湧き出てくる様子が坊主頭に似てるから坊主地獄。

$My favorite things

山地獄


$My favorite things

かまど地獄。

写真お撮りしましょうか?と声をかけてきたおばちゃん。

親切やなあと思ったら写真屋のおばちゃんで

その代わりうちのカメラでも撮らせてと言われて撮られて写真見せられたら

買わないわけには行かず・・・買いましたけど。

まあ、子供が可愛く撮れていたからよしとしますが。


$My favorite things

白池地獄

$My favorite things

鬼山地獄。

温泉の熱を利用してワニの飼育をしています。ワニがいっぱい!!

$My favorite things

血の池地獄。

赤くてまさに血の池みたい。

$My favorite things

龍巻地獄

ちょうど間欠泉が噴出す時間に行ったので噴出す瞬間が見られました。

地獄めぐりをした後は、別府交通センターへ。

お土産を買おうと思って行きました。

ちょうどお昼だったのでお昼御飯も。

別府湾を見ながらお食事。平日だったのでガラガラ。貸切状態でした(^_^;)

最終日のこの日は良いお天気だったのですよね。海がきれいに見えました。

食べたのはこれ。

$My favorite things

大分名物セット。

せっかくなので郷土料理をと思って、

大分の郷土料理、だんご汁ととり天のセットを。おいしかったです~。

大分のお土産を散々迷って購入したけれど

帰りの飛行機までまだまだ時間があって・・・

地獄めぐりの時に食べそびれたものを食べるためもう一度海地獄へ戻りました。

$My favorite things

地獄蒸し焼きプリン。

温泉の熱で蒸し焼きにしたプリン。

手作り感のあるプリンでした~。


$My favorite things

$My favorite things

子供達はソフトクリーム。

寒かったのにこの旅で一体何個目?っていうくらいソフトクリームをよく食べました。

阿蘇もここ別府も牛乳が美味しくてソフトクリームも美味しかったです。

食べそびれたものを食べて、早いけど空港へ向かって

飛行機を見たりしながら時間を潰して

6時ごろの飛行機で大阪に戻り、家に帰ったのは10時前。

眠くてグダグダな子供達を何とか起こして歩かせて親も疲れました。

寒くていいお天気じゃなかったのが残念だったけれど

子供達はとても楽しんでくれたし、行ってよかったです。

九州、また行きたいなあ。

次はいつ行けるかわかりませんけど、そのための資金溜めなきゃね(笑)