昨日、スーパーにていちごが安かったのでジャム作ろう!!と思って買いました。

(いくらいちごが安いと言ってもジャムを買ったほうが作るより安いんだけどね(^_^;))

ルクルーゼにてコトコト。

$My favorite things



$My favorite things

瓶が足りなかったのでルクルーゼのハート型のラムカンにも入れて。

ゆっくり時間をかけて煮詰めたのでいちごはつぶれちゃったけれど

おいしいジャムができました♪


いっちゃんは幼稚園、かーくんはプリスクール(英語保育園)にお弁当持ちで行ってるので

今日は1人ランチ。

このジャムと一緒に食べたくてフライパンで焼くパン、クランペットを焼きました。

レシピはヤミーさんのレシピ



$My favorite things

とても簡単にできます♪

ちょっと焼きが甘かったかな?

もう少し焼き色付けたほうがよかったかも。


$My favorite things

お昼はいちごジャムを添えたクランペットとコーンスープとサラダで。

モチモチでおいしかった~♪

あと2枚残ってるので明日の朝にでも食べよかな??


さて、お迎えの時間まであと少し。ゆっくりしようっと。

ペタしてね