今年ももうあと少しになりましたね。

我が家は大掃除真っ只中!!

来年はいっちゃんが小学校入学なので

子供部屋を作るべく大掃除しながらお部屋の整理もしております。

そんなときに大活躍しているのがこのストックボックス。

$My favorite things

妹に教えてもらって楽天で買ったんですが(お店はこちら

これがいいんですよ~。

うちにあるのは365ブラックなんですが

今日見たらエッフェル塔柄入りとかかわいいのが増えてる!!

子供の思い出の品を1人1箱用意して入れておいたり

サイズアウトしていずれは甥っ子に行く洋服たちのストック場所にしたりと

いろんな用途に使っています。

透明の衣装ケースを買おうかと思ったのだけど

中身が要らなくなって捨てたりした場合、

他の使い道が見つからなかったら衣装ケースは捨てるのに困るけど

これはダンボールだから資源ごみとして捨てられるし

たたんでおいて置くとスペースも取らなくて次使う時まで置いておくのも便利。

それに見た目がオシャレなんでそこもポイントです。

中に何が入っているかは使いまわししやすいように箱には直接書かずに

100均で買ったクラフトメモにマジックで大きく書いて(見やすいように)

マスキングテープで貼っています。

最初はマスキングテープに書いて貼っていたのですが

どうしても字が小さくなるので見にくくてね(^_^;)

10個買ったけど残りはあと2つ。

またリピ買いすると思います。

そして5個ずつの販売なのだけど、

数ある色や柄の中から好きなのを5つ選べるのもこのお店のいい所。

これ、オススメです~♪



今年はアメブロを始めた1年でした。

このブログに足を運んでくださった方ありがとうございました。

来年もまたお気に入りを紹介していきたいなあと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mペコ

ペタしてね