今日は手作り市「滋賀がいいもん市」に行って来ました。

今回はお友達のblueちゃんmamyちゃんyutboちゃんが共同で出店ということで

久々に行って来ました♪

いいもん市の様子を。
$My favorite things

blueちゃんのお店の看板。(パパ撮影)

かわいいでしょ?

3人とも2児の母ながら、オシャレでお菓子作りなどがほんとに上手でステキなママです。

$My favorite things

手作り石鹸のつむぎ舎さん(パパ撮影)

とってもいい香りのせっけん♪

$My favorite things

端材工房さん(パパ撮影)

パパがすごく気に入っていた設計士さんが作る木工品のお店。

オシャレでした~。


そして今日のお買い上げ品

$My favorite things

$My favorite things

mamyちゃん作のロングカーディガン。

これ、mamyちゃんのブログで紹介されてて、一目ぼれして

これがどうしても欲しくて市が始まってすぐに来店したという(笑)

雪柄のニット生地が使われていてとってもかわいいです♪

まだ少し大きいので細めのデニムと合わせてチュニックワンピのように着れます。

$My favorite things

画像上からblueちゃんのマフィン2種(バナナ、ブルーベリー)

画像中 mamyちゃんの安寧いものパンと丁子麩のラスク(黒須きなこ)

画像下 yutboちゃんのスコーン2種(かぼちゃとあずき、ごまおさつだったかな?)

3人が作るお菓子の大ファンの私。

どれにしようか迷って厳選してこれだけ買いました。

スコーンとバナナマフィン以外はすでに食べちゃった(^_^;)

丁子麩のラスクはいっちゃんが気に入ってほとんど食べちゃいました。

$My favorite things

オマメプランツさんの多肉植物の寄席植え

かわいいサボテンや多肉植物をたくさん販売されていました。

どれにしようか散々迷って、パパが気に入ってこれに。

早速玄関に飾っています。

もう1つ小さいサボテンを買ってくればよかったなあとちょっと後悔も。

$My favorite things

つむぎ舎さんの無添加せっけん。使うのが楽しみ♪

$My favorite things

$My favorite things

いっちゃんがすごく気に入ってしまって買った編みぐるみとヘアゴム。

端材工房さんの木工品も欲しかったんだけどなあ。

2週間後にうちの近くでまたイベントに出られるそうなので今回は見送り。

結構買ってますね(^_^;)

他にも今日は国際交流イベントも共催されていたので

世界のおいしいもののお店もあったり、いろいろ食べ物も買って食べました~。

お店の名前忘れたけど、ハンバーガーのお店もなかなかおいしかったです♪

かわいいもの、おいしいものが満載でついつい財布の紐がゆるんじゃいました(^_^;)

しかし、手作り市は出店者さんもお客さんもオシャレな人多いなあ。

ファッションもいろいろと参考になります♪

久々の手作り市、楽しかった~♪

またいろいろ手作り市に行きたいなあって思います♪

ペタしてね