玄関のところにいろいろ雑貨を飾っていたりするのですが

9月を過ぎてもまだ貝殻のものなど夏っぽいままなことに気づきました(^_^;)

なので、ちょこっと模様替えをしました。

9月ももうすぐ終わり。10月はすぐそこ。

ということでハロウィン仕様に変えました。

$My favorite things


これが玄関の全体像。

お気に入りの雑貨などを並べたりしてますが、ちょっとごちゃごちゃしすぎですね(^_^;)

壁にかけてある、縦長のフォトフレームに入っている写真は

写真が趣味のうちのパパが撮った写真です。

フォトフレームはIKEAのもの。

おうちの形の木製の飾り棚やエッフェル塔、イカリ、鍵穴モチーフのものは

手作り市で購入した手作りの木工品です。


$My favorite things

jack-o'-lantarn がボールの中に入ったものとか

マトリョーシカの下がハロウィン仕様になっているものとか。

これすべて、100均。セリアで買ったものです。

一番左は2年位前ですが、真ん中のマトちゃんと右のは今年買ったものなので

まだお店に売ってますよ。

セリア、なかなかかわいいもの置いてるので好きです。


$My favorite things

このフェルトオーナメントは昨年、ナチュラルキッチンで買ったもの。

もうちょっと別の使い道もあるだろうけど…

買ったものの、良いアイデアが浮かばずコルクボードにつけただけ(^_^;)


$My favorite things

玄関扉(外側)にはこんな小さなリース(?)

これもセリアで2年位前に買ったものです。


こんな感じで。

10月が終るまではハロウィンバージョンで。

ハロウィンが終れば、今度はここがクリスマスバージョンになります♪

いっちゃんもかーくんも玄関で靴を履くたびにこれらを見て

「おばけ~」とか言って大喜びです(笑)




ペタしてね