テーマ:

おはようございます。長野の麗玉というスモモ、いちじく、長野パープル、柿とほうじ茶ミルクをいただきました。果物が美味しい時期でうれしいです。ごちそうさまでした! 今日はランニングにも行きました!

いいね!した人
同じテーマ 「そのほか あさごはん 」 の記事

テーマ:

今日は新宿タカシマヤさんの「WAGASHI 若き匠たちの挑戦」イートインコーナーでおやつをいただきました。写真はwagashi302のセンスが富山の引網香月堂さんの技術とコラボしてできたという”こがし水羊羹”。お砂糖の美味しさを再確認できる、あたらしい味わいの美しい一皿でした。

 

わたしも良く知るお二人、wagashi302のトークショーつきでした。『Hanako FOR MEN vol.19:甘党です。』にも紹介されている今注目の和菓子創作ユニットなんです。

 

この他にも、引網香月堂さんの栗餡添えの本わらびもちや、実りをテーマにしたいちじく浮島や栗菓子の盛り合わせもいただきました。素材を感じながらも、季節の美味しさがぎゅっと詰まっていて。秋を堪能いたしました。和菓子もだいすき。ごちそうさまでした!

 

※新宿タカシマヤの「恋する和菓子」の催事は9/27までとのことですが、内容は日替わりでイートインの提供時間も限られているようなので、詳細は直接お店に問い合わせてみてくださいませ。

---------

wagashi302 第一弾 展覧会
「これも和菓子と言えるかも」展
・日時:9/24(土)~ 9/29(木)
12:00 - 19:00 (最終日は17:00まで)
・場所:Perry House Gallery(原宿)

 

いいね!した人

テーマ:

おはようございます。雨が続きますね。あっという間に気温も下がって、季節が変わるのを実感する日々です。 今朝はオニオングラタンスープ、焼いた鳴門金時、果物、ダージリンにしました。ごちそうさまでした!

 

昨日は久しぶりに実家へ行き、夕食を一緒に食べました。今週は両親2人とも人間ドック予定で節制中なのでお菓子とか持って来ないで!ときつく言われていたものですから、オールフリーだけ持って訪問。お豆腐の野菜あんかけ、サラダ、里芋烏賊煮、サンマかばやき、栗ごはん、でした。撮られるつもりで作っていない母に勝手に載せておこられそう(笑)。

 

本当に節制中なのかという感じではありますけれども、確かに、いつもより肉が多くない。相変わらず父はこの量以上を食べるし(※でも痩せてます)、母も毎日作るのだから。まだまだ2人には元気でいてもらいたい、と思った夜でした。

いいね!した人

テーマ:

普段使っているお化粧品です。最近はIPSA さんがメインでお気に入り。化粧水(ザ・タイムRアクア)、右はお化粧直し用のとっても便利なフェイスカラー(フェイスカラーデザイニングパレット、これはとてもオススメ!)です。私は極度の乾燥肌という診断が出やすい肌質で、スキンケアはプレミアラインを使っています。他にも、コンシーラーが使いやすくて好きだし、この夏はホワイトニング美容液や日焼け止めにもお世話になりました。

 

IPSAさん以外には、シャネルでファンデーション(ヴィタルミエール イドゥラ コンパクト とプードゥル ユニヴェルセル リーブル)とチーク、アイカラーはいくつかをルナソルで、アイブロウやリップカラーは今はクリスチャンディオールを愛用中です。「あっさり顔」の私のお化粧時間は短く、スキンケアさえ終わっていればそこから10分かからないのが日常です。

 

さほど研究熱心ではないものの、時とともに似合うものは変わってきそうなので、新しいものへの挑戦も楽しい。お仕事でしていただくメイクさんからはいつも勉強させていただいております!

いいね!した人

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み