倍音トーニング ヴォイスヒーラー講座二回目の感想(Kさんの声) | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。

 

今回、ハートチャクラの学びを支えてくれた

ゴールドのボウル。

 

ハートの音、そして、現実創造をサポートするパワー。

 

Kさんが、今回の講座について、

とてもたくさんの想いを綴ってくださいました。

 

一部割愛したところもありますが、

ほぼ、全文、掲載させていただきました。

 

文章だけでなく、文章と文章の間から、

Kさんの喜びがあふれ出ているような気がして、

とても嬉しいです。

 

Kさんのシェアリング

 

2016/09/07 ヴォイスヒーラー養成講座第2回目

今回は『ハートを開く』がテーマでした。

ハートはですね…、 昨年2月から毎月…、

もう1年半も大磯のサロンでハートを開くワークをしてるもの。

全開ではないと思うけれど、

そんなに心や魂揺さぶられる程のことは

起きないかもしれないなぁ〜😌ふんふふん♪

 

自分の声でどんな風に自分を解放するのか、

チャクラを開くのか、 何が浮かび上がるのか、

ハートがテーマなら、きっと免疫あるから

気持ち良く解き放たれるなっ♪ と、ワクワクの中で始まりました。

 

先ず最初にマットに仰向けに寝て目を閉じ、

講師のあさひたか子さんの歌う唄を

三曲聴く事から始まりました。

一曲目、 『パパとママがむかし恋をして

愛の中から君が生まれた〜♪』 という歌い出し。

きみが笑うとパパはしあわせ

きみがいるからママはうれしい〜♪

 

雲行きが怪しい… もうこみ上げてる…^^;

軽く済む予定だったのに、 一曲目から琴線に響きます…。

2番に入った頃にはもう溢れる涙…。 止まりません。

聞いていて私に浮かび上がったのは、

父の事でした。

父とは9歳の時に両親の離婚で離れたきり、

たった一度顔を見たけれど、それきり。

次に逢ったのは私が結婚してから…。 父のお葬式の時でした。

・*:.。.・*:.。. .。.:*・*:.。.・*:.。. .。.:*・*:.。.・*:.。. .

「お父さんとお母さん、離婚する事にしたのよ。」

離婚をする報告を座卓を囲んで両親に聞かされました。

その時の映像は脳裏に焼きついています。

優しく笑顔で話す父の声は呟くようで、目は悲しくて…。

末の妹はまだ小さいから無理だもんね…。

というような事を言われたのですが、

父の寂しい心が焼きついて、言葉はハッキリと覚えていません。

 

全員が母に着いて行く事になりました。

30代の若い母にこの先の不安は大きかったでしょうね…。

私は母が辛そうにしているのを子供の頃に見たことがありません。

不安な表情は微塵も感じさせず、

「これからは出来ることは自分でやるのよ。皆んなで協力してやって行こうね。」と、

女だけの生活をなんだかキャンプでも始めるかの様に、

少しワクワクとさえ思わせてもらえたのでした。

 

一度だけ、母の留守に父が私達娘に

逢いに来たことがありました。

母が自分だけの力で構えた私達の家に、

父が勝手に、母の留守に入ってきた。

私たちに逢いたくて来てくれた。

 

その時の私たちの複雑な心境…。

父への態度…。 私たちはルール違反な父に対応してあげなかったの。

お菓子を置いて、父は静かに帰って行きました。

その時のことを思うと…、 その時の父の気持ちを思うと…、

私、ずっと…自分の態度を後悔しました。 でもそうするしかなかったんです。

離婚の原因は父。 父=母を大変にしている人。 父が悪い。 そんな図式。

 

でも、私は実は姉妹には言わなかったけれど、

そんな考えではなかったの…。

 

・*:.。.・*:.。. .。.:*・*:.。.・*:.。. .。.:*・*:.。.・*:.。. .

『はぁ…。今日のヴォイスヒーラー講座では、

私は自分の“父への気持ち”と向き合うのだなぁ〜。』

そう思いながら享子さんの歌を聞き、

父の優しさ、父の感覚、優しさ故の行動など…が柔らかく伝わってきます。

二曲目は頭に入らず、三曲目の外国語の歌でまたエネルギーの動くこと!

エネルギーが巡り手がしびれます。

そして、そのままの体勢で、ハートで呼吸して、ハートから歌う。

自分の愛を外に歌で表現する。 という事をした時…。

 

私は喜びが溢れ、

水面から盛り上がって湧き出る泉の様に、

涙が溢れ続けました。

私の愛をこんなにいっぱいに表現していいんだ…。

ダンスで地球への愛を表現する事はあります。

自分自身の愛を私の外の空間に、声で表現する…。

ここまで力強く自分の溢れる愛を感じることも初めて。

それを表現できる喜び。

その喜びの強さも初めてのものでした。

 

次に 身体を起こし、誰か特定の人に自分の愛を歌う事に。

今日の私のテーマは父の様なので、父へ。

私がこれまで伝えられなかったたくさんの気持ちと

ありがとうを込めてトーニング。

何とかありがとうという言葉も震える声で絞り出しました。

すると講師のたか子さんが、受講生の千秋さんに

「薫さんのお父さんの言葉をチャネリングして教えてあげて。

先日チャネリング講座受けたのよね♪」

 

何てこと! 父の言葉が聞けるなんて…

 

☆千秋さん☆ お父さんは雲のうえからこうやって

(前腕を重ねた上に頭を乗り出して)覗き込んでる。

少年の様な感覚。 お父さんは1人の人なんだけれど、すごく大きい。

可愛い娘がこんな風に考え、気持ちを歌ってくれて喜んでる。

父の日のプレゼントをもらった様に嬉しい。 ありがとう。

って😌✨¥

 

娘という言葉の前に『可愛い』という形容詞が付いていること。

父の気持ちを感じるのが、

感覚ではなく『喜んでる』という言葉で私に降り注いだこと。

千秋ちゃんが涙を滲ませてゆっくりと父の気持ちを伝えてくれたこと。

…これらが私には父を強く感じられる最高のギフトでした。

 

不思議です。

長く一緒に過ごして沢山のことを語り合ってきた親子の様に、

深く分かり合い信頼する関係に変わっています…。

たか子さん、千秋ちゃん、感謝しています。 ありがとうございました💖

 

こんなに凄いことが起こったのに、まだ講座ば始まったばかり…^^;

今回、深過ぎるぞ ^^; 全然軽く済む感じじゃないぞ 笑

 

参加者それぞれも歌います。

それぞれが誰かに対して歌った時に見えるエネルギー。

美しい😌✨ 皆の魂…愛で出来ているんだなぁ〜😌💕

 

その後、チャクラを開くトーニング。

今回は 4番、5番、6番(胸、喉、松果体)です。

それぞれの場所を自分の声を響かせて開く。

これが不思議過ぎる。 面白すぎる。

まるで自分ががクリスタルボールです。

 

人の声が倍音になる事くらいは知っています。

そんなんじゃなく、クリスタルボウルが起こす振動や

振動が重なった時にグワングワン揺れる波、

それによって私の頬の上のあたりは横8の字に響き、

エネルギーが廻ると普段痺れる私の手は、

今までに無いほどの痺れを起こし、

クリスタルボウルから時々聞こえるピーーーーンという

ハウリングした様な音も聞こえます。

 

音波で割れる直前のワイングラスの様に、

身体が波打ち、グラングランしています。

それらの音を使い、また自分から出てくる歌を皆んなで歌う。

そして横になり高い方へ行った意識を静かにグランディング。

 

それからたか子さんチョイスのエネルギーが動く二曲を皆んなで歌い、

身体に響かせます。

曲の持つエネルギーって凄いですね。

次の曲を歌うことでスッと落ち着いて、優しさが広がっていく。

 

体へ響き外に放出。

歌の呼吸。

意識して歌で呼吸をすると、人には計り知れない事が起こるのだなぁ〜。

 

ダンスや宇宙語の凄さと似ているけれど、

自分の身体にテコを入れる力強さは一番かもしれません。

それから参加者1人ずつを皆んなでヴォイスヒーリング。

希望するチャクラを目掛けてヒーリングしてもらう。

私は喉にしました。

でも松果体にも充ててもらっているのが分かります。 全身にも響きます。

ヒーリングされながら私が見たのは、

ダイヤの黄色い小さな光が星になったり十字になったり変化していき、

縦に開きマゼンダレッドの光が細く漏れた光景でした。

 

開きましたね (嬉)

 

皆んなをヒーリングする時には、

私の声の奥に全然違う低い声が二重になって身体の中で聞こえていたり、

振動の強さ、 エネルギーの強さに、

肘から下が正座で痺れ切った様に痛いを通り越した状態に。

 

面白すぎる。 どれだけ身体が掻き回されたのかしら?

たかさん曰く、 『エネルギーが動くって事は、

その後の生活も動く(変化する)って事だからね♪』

 

最高です♡

メンバーも今日だから、今回だから、このメンバー。

その時その時に湧き出る事象はそれを迎える

最善のメンバーで向き合う事になるものですよねぇ〜😌

 

家族の中での自分の時間の作り方。

家族への伝え方。

子供をジャッジしない自分の意識。

 

これもハートを開く今回の講習だからこそ、

言われ続けてきた内容なのですが、

一番ハートの奥に刻まれた気がしています。

 

仲間と笑い合いながら、こんなに楽しく力強く自分を解放して、

改造しちゃう経験…、 かなり特別。格別でした♡

 

たか子さんとのご縁に感謝しています。

私は本当に本当に必要と思うものだけに顔を出してきたので、

今までの全てがここへ辿り着く大切な要素でしたが、

今たか子さんの元で変化する自分…。

 

『自分の声を活かしたい。 トーニングは声をどうにかする何かだよな』

そんな気持ちが私をこんなに変化させる場所に連れてきていた事に、

感慨深いです。

今回も素敵な講習、ありがとうございました

3回目はどうなってしまうのかしら〜(〃∇︎〃)

 

*******************************

 

声は響きです。

自分の声は、自分のからだに響き渡ります。

 

命は振動しています。

声も、からだも振動しています。

 

だから、声が変われば、

気持ちも、考え方も、

そして、からだすら変わってしまうかもしれない。

 

声って、素晴らしい可能性を秘めています。

 

本当の自分に還る近道は、

トーニングが一番早いかもしれませんよ。

 

いよいよスタート!

 

11月26日(土)、倍音トーニングヴォイスヒーラー講座

現在、2名の参加者がいます。@1名で開講予定。

ぜひ、お問い合わせください。

 

強み発掘リーディング(60~75分)12,000円 
(コンサル的要素を含む)
スカイプセッションのお客様も増えています。お問い合わせください。

詳しくはこちら

 

 個人セッションのメニューはこちら

 

 9月のスケジュールはこちら

 

 新サロンお披露目のお茶会をします!

  9/9(金) 9/30(金) 

  13:00-15:00  2,000円

 

  このお茶会は

 スピ寺子屋・大人の作文教室・カード講座・

 トーニング講座の説明会も兼ねております。

 お申込みはそれぞれこちらです。

 9/9(金9/30(金

 

講座・WS・イベント開催日程

新サロンお披露目お茶会

 9/9(金9/30(金

 (↑ご希望の日をクリックしてください。) 

・10/1(土)倍音トーニング@富士山 水のイニシエーション富士山

・10/5(水)11:00-14:30 菌といのちのお話し会

・10/9(日)10:00-12:30 倍音トーニング練習会 

・10/10(月)10/16(日)10:00-17:00(18:00)

 【レベル1】

 ボイジャータロット認定プラクティショナー講座

・10/20(木)10:00-12:00 スピ寺子屋

・10/20(木)13:00-15:00 大人の作文教室

・10/31(月)13:00-16:00 めぐみとたか子のNew Moonアクティベーション 満席 キャンセル待ち