ボイジャータロット認定講座 レベル2のご感想 Rさんの声 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



12月20、21日と、
カフェジャスミンにて、
ボイジャータロット認定講座のレベル2の
感想です。

次はRさんです。


***************************************************

「ボイジャー認定講座レベル2を受講して」

最初から受講生という立場ではなく、
「コーチとしてコーチングしてください」と言われ、
スイッチが入ったからこそ、
なりきってカードを読んだり、
パートナーをコーチできました。

優しくも守られながら、私たちのコーチングの
スキルを伸ばしていただきました。

朝一番、そして、終わりのベビーステップは、
すぐに取り組めて、その度ごとに、
お互いの成長を確認しながら、
進めていけました。

その都度の承認は、どれほど自信がつき、
成長につながっていくかということを、
身を持って学びました。

実践します。

自分の得意な承認することや、
ムード作り、表現力、
苦手な分析力、統計的、数字的な、
男性的な部分、
また、自分のカードの読み癖。
それがわかりました。

そういったひとりひとりの特徴や
長所、学びの部分を
たか子さんに教えてもらいました。

そして、プロで活躍するたか子ならではの、
ズバッとした言葉。

レベル1を受けた方で、なかなかリーディングできない方や、
タイミングを逃している方には、
自信を持ってリーディングするきっかけと
なると思います。

私も自信をもって、私の強みを生かそうと
思えました。

いろんなツールとボイジャーとを組み合わせる
やり方も教えていただきました。

私の中でブロックされていたものも
ひっぱりだされて、すっきりできました。

潔いリーディングを心がけて、
まずは、基礎講座が開催できるよう、
準備してみます。

ありがとうございました。