ボイジャータロットやインナーチャイルドカードをおすすめする理由 | 地球のお母さんになりたい

地球のお母さんになりたい

地球に生まれ、地球に育まれ、地球に与えられ、いまここにいる私。いっぱい包んでもらったから、私は地球のおかあさんになりたい。
みんなのお母さんになりたい。



ボイジャータロットも、インナーチャイルドカードも、

タロットカードです。


タロットといえば占いと思われる方も多いようですが、

タロットが本来生まれた理由は、現実という中で

この先どうなるというようなものではなく、

魂の羅針盤のようなものでした。


この人生の中で、現実を体験しながら、

いかに、魂を磨いていくか、

それが本来のタロットの目的だったのではないかと

思います。



特に、ボイジャータロットカードは、

明確にそれを意図しているといえます。




ボイジャータロットの大アルカナの中心には、

キャラクターが立っています。


このキャラクターは、理想の自分。


100%の自分です。


そこには女神や仏像などの画像が使われています。


つまり、神としての自分。


それぞれの目指す神としての自分が表現されています。


私たちは、誰もがそこに向かっているのです。


意識すればいいですが、

意識していなくても、

カードから入ってくるイメージの情報は、

あなたの潜在意識や、

さらには、その底にある神意識を刺激しています。


日々、カードに向き合うことは、

実は神への道、魂の旅をより意識的に歩む


そういうことにつながっているのです。




もちろん、ビジネスツールとしても、

とても役立つツールだと思います。


でも、ビジネスを超えて、日常を超えて、

このカードの持つ深い叡智に触れてほしいと思うのです。


ボイジャータロットは行動のタロットといわれています。


でも、この行動には2つの意味があって、

まさに、自分の人生を変える、創造するための行動と、

自分を超え、神意識となったわたしが、

わたしを表現するための行動と。


それは、魂の道を歩んでいくと、

わかってくると思うのですが、

あるとき、もう、自分は何もしなくていい、

すべてをゆだねていればいいという段階から、


さらに進んで、愛を放射する、愛で生きる、

その創造をしてくという段階にうつるときがやってきます。


ただ、魂の道は非常に個性的なので、

こうだと決まってはいないので、

ここは、相対的にととらえてもらえればと思いますが・・・。


その道を歩む、自分を励まし、

ときには気づきを与えてくれるもの。


それが、ボイジャータロットの素晴らしい力だと思っています。


勇気、元気のボイジャータロット。


受容、愛、包み込むインナーチャイルドカード。


魂の道を歩むのに、子供心は欠かせません。

創造の源になってくれるのは、愛と子供心。


インナーチャイルドカードは滋養を与えてくれます。



この二つを学び続けることは、

自分の人生を学ぶこと、魂が向かう旅を学ぶこと。


だから、ぜひ、日々一枚づつひくことを

おすすめします。


私が、このブログで一枚ひき日記を書くは、

その素晴らしさを伝えたいからです。



同様に、アニマルメディスンカード、そして、

エンジェルカードがあります。


このふたつについては、また、そのうちお話したいです。


カードでセッションしないからと、

カードをしまってないで、

この叡智をぜひ、人生に活用してください。


あなたがカードから学び、気づくほどに、

他の方に伝えるチャンスができるのだと思います。


ボイジャーもインナーチャイルドカードも

いろいろと活用できます。


ボイジャーは風水に、

インナーチャイルドカードは創造力のインスパイアに。


せっかくの叡智を宝の持ち腐れにしないでくださいね。




4月より

ボイジャータロットとインナーチャイルドカードの

レッスンを定期的に行います。


スケジュールは順次アップします。


今回、インナーチャイルドカードは、

まるで幼稚園のワンダーブックのような方式で、

22日間学んでいくという

新しい試みもやってみようと思います。


このふたつにご興味のある方は、

ぜひ、ご連絡をください。


ボイジャーはあさって、リーディングの勉強をします。

リーディングしてほしいという方も、

ぜひ、お茶会にいらしてください!



3/19 ボイジャータロットリーディング三昧 お茶会 @2名

3/23 第二回セラピー体験イベント海來愛会 予約をお待ちしています!


3/29 コラボワーク ☆はーと*うた*いのり☆『地球への愛とともに*福島の海から再生の祈りを』


3/30.31 ボイジャー風水モニター募集


4/6 羽からはじめてみませんか? 天使画スタート!


5月スタート うたうように書く講座(大人の作文教室)


ChouChou's Place Reborn

3月21、26、28日 10:00~18:00 関内マリナード 
展示会場一角にあります!
今日、います。


申し込み先:takako.asahi6515@icloud.com