今回は入居後リビングダイニングです。


はっきり言ってしょぼいですよ~


家具は全て持ち込みです。


ほんまは新しく買い換えたかった・・・


でもまだまだ使えるし、子供たちもわんぱく盛りなんで。


もう少し落ち着いたら、いいやつに買い換えよう(←頼むでパパ)











では、まず全体からサゲサゲ↓


takakiahouse ~建築日記~

結構、がら~んとしてるかも・・・









反対側からサゲサゲ↓


takakiahouse ~建築日記~

現在、ダイニングテーブルはこんな感じで使ってます。


手前が私、その横がきより、奥がパパです。


ソファはかなり汚れているので、マルチカバーで隠してます。


が、掛けてるだけなんですぐにぐちゃぐちゃにされます・・・


ちょっとイケてるシーツを買ってくるんでやろうかと思ってます。


そしてソファの奥は子供のおもちゃコーナーです。










PCカウンターのある面サゲサゲ↓


takakiahouse ~建築日記~

プリンターは直置き・・・


何かいいワゴンみたいなやつを探し中。


椅子もダイニングのやつで代用中。


マンションで使ってたやつは現在、洗面室にあります。


椅子の脚がちょっと・・・なんで床が傷つくと嫌なので移動。


でもとってもいい椅子なんです。


昔、独身時代にIDEEで買った、とってもいいお値段する椅子なんです。


また洗面室の時にご紹介します。








スイッチニッチのとこにもスクラップブッキングサゲサゲ↓


takakiahouse ~建築日記~

ぴったし納まりました~










PCカウンターのとこのマグネットクロスサゲサゲ↓


takakiahouse ~建築日記~

(写真は使いまわし)


結構便利です。










そしてそこから反対側を見たとこサゲサゲ↓


takakiahouse ~建築日記~

結構明るくて、昼間は電気いらないです。











そして工務店さんにプレゼントされた時計サゲサゲ↓


takakiahouse ~建築日記~

キッチンカウンター横の壁に掛けてます。


この場所、どこからも見えるんで便利です音符











カーテンはこんな感じサゲサゲ↓


takakiahouse ~建築日記~

カーテン○○!で買いました。


お安いけど、オーダー品なので丈もピッタリです。







takakiahouse ~建築日記~

タッセルはこんな感じキラキラ








そしてテレビの横にツリーを飾ってますサゲサゲ↓


takakiahouse ~建築日記~

今は大きいのが来たから、これは玄関に移動させようか考え中。


まだここにいます。


(大きいツリーはまだ写真撮れてないんで、また後日)









ライト点けるとこんな感じサゲサゲ↓

takakiahouse ~建築日記~

これはこれで結構綺麗キラキラ










さて、ここまで見ていただいたのですが・・・









私、嘘を付いておりました。


実際はこんなスッキリな訳がありません汗



我が家には赤ちゃんがおります。



ベビーラックもあるし、プレイマットも敷いてます。



もっとおもちゃもあります。









現実を見たい方はどうぞ・・・
















実際のリビングダイニングサゲサゲ↓



takakiahouse ~建築日記~

ああ、残念なリビングダイニングがもっと残念なことに・・・











takakiahouse ~建築日記~


プレイマットはもっとシックなやつにすれば良かった・・・


でも子供が喜びそうなやつのがいいかなって思って。


実際これで数字やアルファベットも学んでるし、


パズルみたいにして遊んだりもしてるし。


インテリア優先で買うならブラウン×ホワイトとかにしてたなぁ・・・


ちなみに我が家の基礎は逆ベタ基礎。


フローリングの下はコンクリートなんです。


なので、このプレイマットがないと頭打った時ゴンって音がしてギャン泣きです。


ここで遊んでることが多いので、この場所には必須なんです。












そしておもちゃコーナーサゲサゲ↓


takakiahouse ~建築日記~

(奥で寝てるチビがいますが気にせずに・・・)


ここは何とかしたいガクリ


でもこれでもまとまった方。


ごちゃごちゃしたおもちゃ達は黄色のBOXの中。


あれをひっくり返されたら・・・(T_T)














いかがでしたか??


現実はこんなもんです汗


家具は仕方がないとして、インテリアで


もっともっと素敵なおうちになるように頑張りたいと思います!!












以上、入居後リビングダイニングでした~