西武新コーチに黒川氏が就任 背番号95
サンケイスポーツ

 『西武は18日、1軍トレーニングコーチに黒川春樹氏(29)が就任すると発表した。背番号は95。今季は通訳兼トレーニングコーチ補佐だった。

 また、今季限りで現役を引退した野田浩輔氏(33)が編成部アマチュア担当に、小野和義前1軍投手コーチ(46)が編成部プロ担当に、石井丈裕前1軍投手コーチ(47)と編成部の岡村隆則氏(57)がファン獲得部門の職に就くと発表した。』(共同)

え、野田さん、フロント? 二軍のコーチとかやると思ったのに。ちょっと残念。
 黒川春樹と聞いて、黒瀬春樹を思い出したのは俺だけじゃない筈。びっくりしたよ。名前、似すぎ(苦笑)
 それにしても丈裕がファン獲得部門? それ、新しく創設された部門? 大成の部署じゃないよね? 岡村さんはとても温和で優しい方です。丈裕は…、うん、明るいよ(笑) 元々ファンにも優しかったし。



西武戦力外の石井、トライアウトへ練習
日刊スポーツ

 『西武を今季限りで戦力外となった石井義人内野手(33)が18日、埼玉・所沢の西武室内練習場で練習した。24日にほっともっと神戸で開催される12球団合同トライアウトへの参加を視野に、マシン打撃で打ち込んだ。今季は若返りのチーム方針もあって出番が限られただけに「2軍では3割を打てたし、体はどこも悪くない。まだやれるところを見せたいので、準備だけはしておきます」と巻き返しを期す目に力がこもっていた。』

トライアウトなの? 何処か欲しがるかと思ったけどな。トライアウトで引き取り手が見つかるとイイな…。



戦力外G.G.佐藤、現役へおかわり注入
日刊スポーツ

 『今季限りで西武を戦力外となったG.G.佐藤外野手(33)が“おかわりパワー”注入でテスト合格を目指す。18日、24日の12球団合同トライアウトに向け、西武第2球場で練習。あいさつに訪れた中村剛也内野手(28)に「お手本を見せて」とお願い。ティー打撃で軽々と柵越えした今季2冠のパワーを目に焼き付け、2時間以上もバットを振り「育成でも何でもいいので、野球をやらせてもらいたい」と現役続行への思いを語った。』

G.G.が剛也の打撃を参考に出来るとは思えないんだが。身体が違い過ぎるよ。筋肉ガチガチで動けないG.G.と違って、剛也は凄く柔軟な筋肉がついてる。下半身もブレがないし、だからあぁいう打撃が出来るんだぞ。
 G.G.は身体の鍛え方を間違ったよね。格闘家のような身体は、野球に向いてないんだよ。



おかわり異例の早期始動 来季は西武の顔になる
スポーツニッポン

埼玉・所沢の西武第2球場でロングティーを行う中村

 『今季、自己最多タイの48本塁打、116打点で2冠に輝いた西武の中村が、早くも埼玉・所沢の西武第2球場で始動。ロングティーで柵越えを連発した。

 例年、この時期は休養に努める中村が日本シリーズの時期にバットを握るのは異例中の異例。戦力外通告を受けてトライアウトに挑戦するG.G.佐藤に、打撃のアドバイスも送った主砲は「もうシーズンの疲れは抜けてる。今後?秘密です」と不敵に笑った。

 異例の早期始動は自覚の表れだ。今季は統一球の影響を感じさせず、本塁打と打点でリーグを独走。チームには若手が多く、今オフは主将の中島がポスティング・システムでメジャー移籍する可能性もある。来季はプレーだけでなく精神面でも中心選手としてチームを引っ張ることが期待される。

 契約更改交渉は来月15日で全選手のトリを務める。1億2500万円からの大幅アップは確実だ。近日中には毎年正月に放送される人気特別番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」の収録に臨む予定の「おかわり君」が西武の看板を背負う。』

早っ!(苦笑) 先に書いたけど、自覚と責任感のある選手は、自然と身体が動くんだね。それが一流の証だよ。
 剛也がトリなんだ。名実共に“チームの顔”の証だな。…て、事は、ナカジのポスティングは確実って事でもあるか。複雑。

 19日にネタを拾っておいて、アップするのを忘れてましたー(苦笑) え?20日? 勿論、所沢のイルミイベ行ってましたよ(爆笑)



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★