移籍の江草「所沢は虫が多い」
日刊スポーツ

西武・前田球団本部長と握手する江草

 『阪神からトレードで西武に移籍した江草仁貴投手(30)が27日、所沢の球団事務所で入団会見に臨んだ。手薄な左の中継ぎとして大きな期待がかかっているが「自分がやってきたことを出すだけ」と気負いなく話した。所沢の印象については「交流戦の時しか来てないですが、虫が多いなという感じです」と笑わせた。背番号は「14」に決まった。』

なんせ山の中なんで(苦笑)



移籍の鬼崎「どこでも守る」
日刊スポーツ

カメラマンのリクエストに応えボールを宙に投げる鬼崎

 『ヤクルトからトレードで西武に移籍した鬼崎祐司内野手(28)が27日、所沢の球団事務所で入団会見に臨んだ。片岡、中島、中村と不動のレギュラーが多い内野陣のバックアップとして期待がかかる。

 チームには関東学院大の後輩にあたる原もおり、「大学時代のことを思い出しながらやりたい」と溶け込むのに支障はない様子。「試合で使ってもらえるなら全部どこでも守ります」と意欲的に話した。』

えっ、拓也の先輩? 拓也にいきなり暴行加えられてたようですが(爆笑)←語弊があるな(苦笑)



「まだやれる」江草が西武入団会見で抱負
サンケイスポーツ

阪神からトレードで西武に移籍した江草仁貴投手

 『阪神からトレードで西武に移籍した江草仁貴投手(30)が27日、埼玉県所沢市の球団事務所で入団記者会見し「まだやれると思っているので、ライオンズで頑張りたい」と抱負を述べた。背番号は14に決まった。

 西武は左の中継ぎが不足している。「今までやってきたことを出せばやっていける」と自信を口にした。

 ヤクルトからトレードで加わった鬼崎裕司内野手(28)は「雰囲気が明るくいいチーム。まずは守備をアピールしたい」と新天地でのプレーへ意気込んだ。背番号は56。』(共同)

 スポーツ報知 は同じ共同ネタで違う画像。

「トレードで阪神から西武に移籍した江草は入団会見でボールを手にポーズ」

ファーム戦、行ってきました。今季初の西武ドームでのファーム戦。しかもナイトゲーム。贅沢だ(笑) すげー楽しかったよ。
 試合前のシートで、鬼崎が56って知った。ちょっと複雑だった(苦笑) そしてマウンドに上がった江草見てびっくり。14かぁ! 凄いなー、ダイレクトに入れ替え(爆笑)



西武 移籍左腕2奪三振「まだやれると思っている」
スポーツニッポン

 イースタン・リーグ 西武3―2楽天 (5月27日 西武D)

 『トレードで阪神からから移籍した西武・江草がイースタン・リーグ、楽天戦(西武ドーム)に7回から4番手で登板。1回を2奪三振を含む1安打1失点(自責0)だった。「まだやれると思っている」と気持ちを新たにした。背番号は14。』

失点は基本的に江草の所為じゃないから。中堅の雄太朗が深追いしすぎて失策したのが原因。マウンドを降りる江草に、スタンドのファンが「江草、ごめんなー」と声を掛けていた。ホント、行き成り申し訳ない(汗)
 併しベンチも悪いぞ。守備練では二塁だった雄太朗を、何で中堅に回した? 貢がスタンバイしてたなら、貢使えばイイじゃん。
 雄太朗は左翼のブラウンの守備を考慮したのかもしれないが、あれはブラウンのボールだ。つか、左翼にブラウン使ってるベンチもどうかと思うが。それでうえぽんDHって…。不思議だ。※うえぽんは調整出場です。落ちた訳じゃありません。



江草、左の中継ぎで頑張る…背番14
デイリースポーツ

入団会見で背番号「14」を披露する江草

 『西武に移籍した元阪神・江草仁貴投手(30)が27日、埼玉県所沢市の球団事務所で入団会見し、左の中継ぎとして勝利に貢献する意欲を口にした。背番号は「14」。まずは1日も早い1軍昇格を目指す。

 気持ちの整理はついた。元虎戦士・藤田の名を挙げ「西武は誰に聞いてもいいチームと言う。太陽さんを頼っていろいろな選手と話してみたい」と抱負を口にした。

 渡辺監督は「責任あるポジションを任せたい」と、勝ちゲームのセットアッパーに期待する。早々と1軍昇格すれば交流戦の阪神戦(6月11、12日)に間に合うが「阪神戦に合わせるというのはない。不足している左の中継ぎとして力になれるように頑張りたい」。この夜のイースタン楽天戦で早速七回に登板。1安打1失点だったが、2三振を奪い存在をアピールした。』

デイリー、「待ってました」のネタだな。行き成り江草⇒太陽のリレーがあってびっくりだよ。(厳密には洋介を挟んだが、ほぼリレーも同然と言う事で。)
 江草、ストレートに伸びがあったね。変化球のキレも良かった。期待出来そうだ。


 因みにうちの先発は中崎。直球の威力が増したな。この日は相手打者のバットを何本砕いた?(笑) 被安打は多かったが、芯で捉えられても打球が死んでいたので、ちょっと不運な安打も幾つかあった。

 直球の球威はあるんだが、如何せん制球力が(苦笑) この日は四死球はなかったので良しとするが。

 でも四回ぐらいから変化球が良かったねぇ。右に対しても左に対しても、右隅に切れ込むスライダーは素晴らしかった。また成長したようじゃないか。もう少し長いイニング投げられれば、上で使えそうなんだけどな。
 中崎⇒松永のリレーは笑ったな。上では中々お目にかかれない左リレー(笑) 松永、下ではホントに制球力あるな(苦笑) あとは心臓かぁ…。頑張ってくれよ。すげー期待してるんだから。



移籍の江草、鬼崎が2軍戦に出場
スポーツ報知

阪神から西武に移籍した江草

 『阪神からトレードで西武に移籍した江草仁貴投手(30)が27日、埼玉・所沢市内の球団事務所で入団記者会見した。背番号は14に決まり「(武器は)テンポの良さだと思っているので、打者が考える前にどんどん投げ込んでいきたい」と抱負を口にした。この日は2軍戦で移籍後初登板し、1回1安打1失点(自責0)。また、ヤクルトから加入した鬼崎裕司内野手(28)も会見し背番号は56。こちらも2軍戦に出場し、9回1死二塁から中越えサヨナラ適時打を放つ活躍を見せた。』

九回裏、1死二塁。打席にはスタメン遊撃の鬼崎。ネクストに義人がいたので、繋いでくれるとイイなぁと思ってた。外野がすげー前進守備だったので頭越えれば…と言った途端に、鬼崎がやってくれました。ちょっと快感(笑)
 それにしても凄い“名刺”を出してきたな、鬼崎。ファンはもう一発で覚えたよ。俺も行き成り鬼崎の名前を叫ぶ事になるとは思わなかった(爆笑)



西武 鬼崎 入団会見直後にイースタンでサヨナラ打
スポーツニッポン

イースタン楽天戦で、移籍いきなり!!9回、中越えのサヨナラ打を放った鬼崎はナインの手荒い祝福に笑顔

 『トレードでヤクルトから移籍した西武・鬼崎が、入団会見後にイースタン・リーグ、楽天戦(西武ドーム)に出場し、サヨナラ打を放った。

 同点の9回1死二塁から中越え二塁打を放ち「打てたのはたまたまです」と笑顔満開。新しい背番号は56に決まり「みんないい人ばかりなので、よそから来た感じがないままやれている」と喜んだ。』

あぁっ、行き成り歓迎会が(爆笑)←画像参照。拓也、先輩に行き成り“ご挨拶”だな(笑)


 拓也は上で出場機会が少ないから、下に調整に来てたんだな。守備ではイイところと悪いところがあったよ。悪いところは、スタンドからも野次が飛んでたように、あそこはもっと突っ込んで行かないと。イイところは、ジャンプ一番で逆転の危機を併殺に取れたとこ。久々に拓也の守備が見られて嬉しかった(照)
 拓也の場合、打撃がな…。折角イイ守備なのにな。尤もこの日は相手先発の井坂が拓也にはめっさ本気の投球してて笑ったが。何で拓也にばっか厳しいコース突くんだ?(苦笑)

 それ以前に井坂、下で何してんだ?(爆)


 他の野手で特筆すべきは武敏だな。代打で行き成り逆転2ラン! いやぁ、中々豪快でした。左翼ポール際だったが、途中で切れずに左翼スタンドへ方向転換。オトコマエな打球だった(笑)


 もうちょっと書き足したいが、時間切れ(汗) 俺、今季のファーム戦参戦、今のところ4戦全勝(喜)

 あ、バックネット裏に大石がいたよ。



シコースキー右肘手術へ 遊離軟骨除去
スポーツニッポン

西武のブライアン・シコースキー投手(36)が、右肘の遊離軟骨除去手術を受けることが27日、分かった。

 同投手は4日に出場選手登録を抹消されて6日に帰国。現地での精密検査の結果、手術することを決めた。帰国する際に渡辺監督は「検査結果次第だけど、手術するとなれば2カ月くらいはかかると思う」と話しており、今回は内視鏡手術とみられることから、復帰時期は最短でも8月以降となりそうだ。シコースキーは昨年は33セーブをマークし、パ・リーグの最多セーブのタイトルを獲得したが、今季は4試合で0勝1敗、防御率4・91と不本意な成績だった。』

9月の厳しい時期に間に合ってくれれば…。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★