パ開幕の西武-日本ハム、札幌ドーム開催に
サンケイスポーツ

 『4月12日から西武ドームで開催を予定していたプロ野球パ・リーグの開幕カード、西武-日本ハム2連戦が、同12~14日に日本ハム主催の3連戦として札幌ドームで行われることが決まった。24日に両球団が発表した。西武が計画停電などを考慮し、東京電力管内の西武ドームでの開催を見送った。

 パ・リーグの開幕日は東日本大震災の影響で当初の3月25日から、4月12日に延期となった。

 西武は、当初予定していた2試合の入場券の払い戻しを25日から5月29日に行う。札幌ドーム3連戦の入場券は27日から一般販売される。』

チケット買って楽しみにしていたファンは、泣き寝入りするしかないのね…。



西武が開幕戦の札幌ドーム開催を発表
日刊スポーツ

 『西武が開幕カードとなる4月12日からの日本ハム2連戦(西武ドーム)を日本ハム主催として3連戦に変更して札幌ドームで開催することを24日、発表した。東日本大震災の影響で計画停電が実施されていることもあり、節電への配慮や観客の安全確保などの面から東京、東北電力管外での開催が妥当と判断したという。

 延期となった西武ドームの試合のチケットは、3月25日から5月29日まで払い戻しを受け付ける。また今後、日本ハム主催の3試合を西武主催に振り替えるなどして調整していく。』

結局“開幕カード”はハム主催? でないと違和感があるのは確かだが…。じゃあ、4月29~1日の3連戦が欲しい←絶対無理(爆)



4月中の西武ドームでの試合開催断念
共同通信

 『西武が、東日本大震災の影響で実施されている計画停電などを考慮して、4月中は西武ドームでの試合開催を見送ることが24日、分かった。パ・リーグの井上智治理事長(楽天球団オーナー代行)が21日に行われたパの臨時オーナー会議で承認されていたことを明らかにした。

 西武ドームで予定されていた日本ハムとの開幕戦を札幌ドームに変更することがこの日発表されたほか、4月26日から予定されている楽天3連戦の代替地を探す。西武の飯田則昭球団専務は「早急に対応を決めたい」と話した。』

結局4月中はアウト。ファンはどうしたらイイの? 見殺し? ねぇ。ぶつけるとこのない怒りに、胃に穴が開きそう。



西武 開幕主催を日本ハムに振り替え
スポーツニッポン

6回、選手交代を告げる西武の渡辺監督

 『西武は4月12、13日に西武ドームで開催予定だった開幕カード・日本ハム戦について、球場を札幌ドームに変更することを発表した。

 日本ハム主催で3連戦に変更され、試合開始時間は全て午後6時のナイターで開催される。渡辺監督は「計画停電を実施している中で、うちとしては球場を使えない。電気を使ってやるのは不可能。(球場は)いろいろと模索しましたが、日本ハムのご理解を得て変更してもらいました」と説明した。

 敵地でシーズンのスタートを切ることになったが指揮官は「そんなことを言っている問題ではない。(被災地では)苦労している人がたくさんいる」と語った。この変更により、シーズン中に日本ハム主催3試合を西武主催に振り替えることになる。

 21日のオーナー会議では4月中の西武ドームでの試合開催は見送ることが確認されていた。そのため、4月26日からの楽天3連戦の球場について、飯田則昭球団専務は「早急に対応したい」とし、西武ドームから変更することを明言した。代替球場としては甲子園、県営大宮、皇子山などが候補に挙がっている。』

せめて大宮でやって。頼むよ、マジで。関西圏でやるなら、西武トラベルで夜行バス往復とかで格安ツアー作ってよ。ファンを置いてけぼりにしないでよ(泣)



西武とタッグで募金活動
日刊スポーツ

 『オリックスは25日、西武と共同で東日本大震災の被災者を支援する募金活動を行うと発表した。オリックス選手会の呼びかけに西武選手会が賛同した。

 26日にほっともっと神戸で合同練習を行った後、午後5時半から商業施設「神戸マルイ」前で両チームの選手が募金箱を手に義援金への協力を呼びかける。

 オリックスからは選手会長の岸田護投手(29)やT-岡田外野手(23)ら5選手が参加する。』

若獅子で客寄せですか(苦笑)



26日オリと合同募金活動
日刊スポーツ

 『西武は26日、オリックスと共同で東日本大震災の被災者を支援する募金活動を行う。オリックス選手会の呼びかけに西武選手会が賛同したもの。選手会長の帆足和幸投手(31)は「オリックスは関西のチームですけど(一緒に)やろうと言ってくれて。僕らも関東では(募金活動を)やってたので、協力できるならと思いました」と経緯を説明した。26日にほっともっと神戸で合同練習を行った後、午後5時30分から「神戸マルイ」前で義援金の協力を呼びかける。西武からは帆足、星野、片岡、中村の4選手が参加する予定となっている。』

関西出身の若獅子が参加した方が良くない? 剛也しかいないじゃん。立候補?



選手会募金活動で2300万円
共同通信

 『プロ野球西武は24日、東日本大震災の被災者を支援するために16日から8日間、埼玉県所沢市内などで行った選手会による募金活動で2306万8998円が集まったと発表した。日本赤十字社を通じて寄付する。

 帆足和幸選手会長は「一日も早く日常の生活を取り戻されることを、選手一同祈っている」とコメントした。』

結局、鷹基もちょこっと協力しました。それにしても、撮影目当て、レギュラー陣目当てのガキの多かった事。通行の邪魔だから帰れよ。



£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★