石井一で堅首だ!18日に1軍復帰登板
デイリースポーツ

 『6月末に左足三角骨の修復手術を受けた西武の石井一が、18日のソフトバンク戦で1軍復帰登板を果たす。西武ドームでの投手練習に参加した左腕は「(調子は)徐々に上がっていると思う。内容より結果」と勝利に貢献することを誓った。8連勝中のチームは17、18日の同カードで勝ち8年ぶりの10連勝も目指す。』

連勝云々より、一久、18日なの? 予告先発がミンチェでびっくりしたよ。17日だと思ったのにぃ。



西武・石井一、18日1軍復帰
サンケイスポーツ

 『6月に左足首の手術を受けた西武・石井一久投手(36)が18日のソフトバンク戦(西武ドーム)で1軍復帰することが16日、明らかになった。8連勝中とはいえ先発ローテが苦しいチームに、頼れるベテランが帰ってくる。

 36歳のベテランが、急ピッチで仕上げてきた。石井一はこの日、西武ドームのマウンドで46球の投球練習。18日、2位ソフトバンクとの首位攻防戦2戦目で約2カ月ぶりに復帰する。

 「(左足は)だいぶ良くなった。あとは実戦でどれだけ集中力を出せるか。この時期は技術より気持ちの方が大事」

 5月までに6勝を挙げた左腕は、6月1日の横浜戦で左足首を痛めた。10日の阪神戦を最後に出場選手登録を抹消され、同24日に左足三角骨修復手術を受けた。当初は手術から復帰まで2カ月かかる見込みだったが、今月10日の2軍戦で5回1安打無失点と好投。復帰が早まった。

 潮崎投手コーチも「まだ一久らしいパワーが足りないが、投げられるなら呼ぼうということになった。5回をメドに投げてほしい」と見切り発車を認める。岸らの離脱で先発ローテが苦しい今こそ、経験豊富なベテランの力が必要だ。』

まだ試投って感じなのかな。無理はして欲しくないけどね。
 つか、岸くんはホントにどうなのよ?



「一久節」封印!石井一“イメチェン”熱投復帰だ!
スポーツニッポン

西武ドームのマウンドで投げ込む西武・石井一

 『ベテラン左腕がイメージチェンジして復帰マウンドに立つ。6月24日に左足三角骨修復手術を受けた西武・石井一が、18日のソフトバンク戦(西武ドーム)で6月10日以来、69日ぶりに先発する。左腕は西武ドームの先発投手陣練習に合流し、46球の投球練習を敢行。少しだけ絞れた体形に、復帰への意気込みが表れていた。

 「この時期に投げるのは技術どうこうより、どれだけ気持ちを前面に押し出して投げられるか。気持ちが大事」と、マイペースを強調するいつもの「一久節」とはまるで別人のコメント。2軍戦で2試合に登板したベテランを潮崎投手コーチは「最初は5回くらいになると思う」と慎重に起用する方針を示したが、本人は「何回投げるとかは監督や潮崎コーチが決めること。僕が決めることではないので、先を見ずに1回1回投げていきたい」と初回から全力で飛ばす構え。淡々と投げ込むこれまでのスタイルとは違う、熱い投球で8連勝と好調なチームに合流するつもりだ。

 首位攻防戦で3連勝すれば優勝マジック26が点灯する可能性がある。それでもまずは「チームに迷惑をかけないようにしたい。大量失点しないように、内容より結果」と先発の役割を果たすことだけに集中する。ヤクルト時代のチームメートだったペタジーニについては「選球眼がいい。そこらへんのことは分かっています」と対策にも自信を見せた。手術を乗り越えたベテラン・石井一が、気持ちのこもった投球で復帰戦を飾る。』

8月中旬でマジックの話は早いっての。況して30近いマジックなんて、ないも同然。チームも実感湧かないでしょ。



涌井あと8年で引退…だそうです
日刊スポーツ

 『西武涌井秀章投手(24)が16日、西武ドームで行われた先発投手練習に参加した。視察した潮崎投手コーチが報道陣と話しているのを見つけると「シオさん(潮崎コーチ)、自分の引退試合も見にきてくださいね。あと8年やったら引退します。まだ若い? 8年もやったら疲れちゃいますよ」と爆弾? 発言。同コーチから「引退して何すんの」と聞かれると「オランダで野球やります」と、ジョークを飛ばした。猛暑の西武ドームで取材する報道陣へのリップサービスなのかは分からないが、ちゃめっ気たっぷりの“涌井節”は絶好調だった。』

そぉですか…(汗) 逆に言えば、8年は絶対に投げろよ。

 でも、日本球界引退しても野球をやるところがなんとも。疲れてないじゃん。



おかわり 約2カ月ぶりの実戦復帰に「楽しみ」
スポーツニッポン

17日に2軍戦で実戦復帰する西武・中村

 『西武・石井一と同じ6月24日に右ひじ遊離軟骨除去手術を受けた中村は、17日のイースタン・リーグ湘南戦(西武第2)で約2カ月ぶりに実戦復帰する。

 15日に27歳の誕生日を迎えた大砲は「打席数は状態を見ながらですね。楽しみと言えば楽しみです」。まずはDHで出場し、様子を見て18日の同戦では三塁守備にも就く予定。早ければ今月下旬にも1軍に復帰する見込みで、石井一とともに頼れる主軸が戻ってくる。』

昨夜、テレ東でちょこっと特集やってたね。「早く大観衆の中で野球がしたい」みたいな事を言っていたよ。自分がいなくても打線が好調なのは忸怩たる思いだろうなぁ。
 剛也、顔つきがちょっと精悍になってたよ。日焼けの所為?(笑) や、やっぱり復帰に向けて、気持ちが引き締まってるんだと思う。



西武が西口の出場選手登録を抹消
日刊スポーツ

 『西武は16日、西口文也投手の出場選手登録を抹消した。再登録は26日以降。』

えぇ?何で? これも昨夜、球団の公式サイトも選手登録情報見て驚いた。どっか故障でもした? でなきゃ、あれだけの投球内容で落とす意味が分からん。それとも、他の投手を試投するの?

£ism ちび俺様徒然草-人気ブログランキングバナー1
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

アップ ランキング参加中 アップ
よろこび クリックで応援よろしくお願いします よろこび

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★