新外国人ブラウン最高の年にしたい
スポーツ報知

 『西武の新外国人選手、ディー・ブラウン外野手(31)が28日、埼玉・所沢市内の西武鉄道本社ビルで入団会見した。初めてライオンズのユニホームに身を包んだブラウンは「日本でプレーできることにうれしく思っている。いろいろな経験ができると思うし、これからも経験を積んでいきたい」。1年目から「チャンピオンシップを取って、今年を最高の年にしたい」と心強い。』

期待してるよ。頑張ってね。併し外野手かぁ。左翼の守備も期待出来る?←俺にとっては重要な要素。



西武・ブラウンが入団会見「V貢献したい」
サンケイスポーツ

 『西武・新外国人外野手のブラウンが28日、入団会見を行った。メジャー通算14本塁打で、昨年はドジャース傘下3Aで19本塁打を放った左の長距離砲。5番を期待されており、「遊撃手(中島)、三塁手(中村)は素晴らしい選手と聞いている。打撃に注目してほしいし、2年ぶりの優勝に貢献したい」と意欲を表した。』

主軸2人が右打者だからね。左の大砲は期待度も高い訳だ。ナカジと剛也は球界を代表する打者に成長したので、5番以降も息の抜けない打線の一角を担う事を期待してるよ。



新外国人ブラウンはいつでも笑顔
日刊スポーツ

 『西武の新外国人ディー・ブラウン外野手(31=ドジャース3A)が27日、米国発、成田空港着の飛行機で来日した。10時間以上に及ぶ長旅の疲れも見せず「スマイル オールタイム」と人懐っこそうな笑顔をふりまいた。チームメートだったマック鈴木らから日本の情報を得て「ここ3年くらい、日本でプレーしたいと思っていた。打率3割、100打点を目指し、チームの勝利に貢献したい」と抱負を語った。』

マック鈴木とチームメイトだったのか。うちは笑顔の絶えないチームなので、性格的にはうってつけ?(笑) 早くチームに溶け込めるとイイね。



こちらのブラウンはベース投げしません
スポーツ報知

 『西武の新外国人選手、ディー・ブラウン外野手(31)が27日、成田空港着の航空機で来日した。同じ名前の楽天・ブラウン監督が、広島監督時代に「ベース投げ」でパフォーマンスしていたことに「僕はそういうスタイルじゃない。いつも笑顔でいることがとりえだよ」と“優等生”の道を進んでいくことを誓った。

 183センチ、98キロの助っ人は空港ロビーに姿を見せると、自ら報道陣に握手を求めた。「日本でプレーしたかった。打率3割、100打点を目標にしたい」。1996年にロイヤルズ1巡目で入団。ロ軍などで通算271試合に出場したキャリアを持ち、西武では中軸として期待されている。

 また、この日で新人合同自主トレを終えた菊池については「代理人からも話を聞いていたし、飛行機の中のテレビで見たよ。チームメートとして興味があるね」と対面を熱望していた。』

俺は野球道具を粗末にする奴を野球関係者と認めない。グラブを叩きつける選手とか、絶対に野球の神様に嫌われるね。それがベースであっても同じ事。況して、ネタで投げる? 脳味噌膿んでるのか?

 感情的になって野球場内の備品を壊す奴とか、ベンチに入るべきじゃない。道具を粗末に扱う奴は、絶対にロクなプレーは出来ないよな(爆)


 自分から報道陣にも握手に行くあたり、ブラウンは世渡り上手っぽい?(笑) いや、無駄な敵は作らない事は重要だよ。メディアやマスコミは味方につけておくに限るね。調和を大切にする選手は歓迎するよ。



西武の新外国人ブラウン、出陣式でお披露目
スポーツニッポン

 『前日に来日した西武の新外国人のブラウンが早速ファンの前に登場。背番号42のユニホーム姿で出陣式に出席し、壇上から「最高のパフォーマンスをお見せします!」と約束した。

 西武の印象については「80年代や90年代に勝利を積み上げた。ヤンキースのようなチーム」。個人的な目標の数字は明かさなかったが、チームの勝利のために「とにかく最高の年にしたい」と意気込んだ。またロッテから移籍したシコースキーも成田着の航空機で来日した。』

ヤンキース…、うーん、間違っても金満球団ではないが(苦笑) まぁ、オーナーが似たようなタイプだった時代はあるが(爆) 伝統あるチームと考えてくれるのなら嬉しいね。

人気ブログランキングバナー
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ ランキング参加中 ↑
記事をお楽しみ頂けましたらクリックしてやって下さいませませ

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★