G.G.佐藤は3800万円増の1億500万円
スポーツ報知

 『西武のG.G.佐藤外野手が25日、代理人同席で2度目の契約更改交渉に臨み、3800万円増の年俸1億500万円プラス出来高払い(金額は推定)でサインした。

 ここ2年は未更改のままキャンプインしていて、3年ぶりの自費キャンプ回避となるが「例年通り代理人に任せていた。特に変わりはなかった」と言う。昨季は打率2割9分1厘、25本塁打、83打点の好成績を残したが「すべてに満足しているわけではない。ことしは走りたい」と躍動感をテーマに掲げた。

 これで西武は全選手が契約を終えた。』

G.G.が1億円プレイヤーねぇ…。昨季はシーズン通して活躍出来て、打撃も柔軟性が出てきたとは思うが、シーズン通して活躍したのは昨季が初めてで、打撃も併殺がリーグワーストという面がどうしても引っかかる。正直、1億貰うほどか?と思うが。1億円プレイヤーの価値もだいぶ変わってきた感が否めない。
 あと、G.G.は守備がなー。肩は良いけど、よく目測誤ってるしな。攻撃面だけじゃなく、守備にも力を入れてくれ。右翼線の打球処理は、正直言って怖いです。いっつもハラハラしながら見てるよ。



G.G.佐藤 3800万円増で「納得」
スポーツニッポン

 『西武のG.G.佐藤が代理人同席で2度目の契約更改交渉に臨み、3800万円増の年俸1億500万円プラス出来高でサインした。

 昨季は中村に次ぐ25本塁打、83打点をマークし1億円プレーヤーの仲間入り。3年ぶりに自費キャンプを回避し「納得したのでサインした」とスッキリした表情を浮かべた。出来高は満額で1500万円。今季のテーマに走力アップを掲げ「躍動するということ」と語った。これで全選手が契約を終えた。』

え、しかもインセンティヴ付き? どうしたの?前田球団本部長。予算、余った?(爆) それとも、雄星特需?
 剛也に次ぐ本塁打数だが、倍近く違うじゃん。チーム的にもちょっと問題。まぁ、昨季は長距離砲の外国人打者もいなかったけどな。



カウントコール、今季からボールが先
日刊スポーツ

 『プロ野球の審判会議が25日、都内で開かれ、ボールカウントのコールを国際試合に合わせることが決まった。これまではストライク、ボールの順番だったが、今季からは逆にしてボール、ストライクの順でコールされる。例えば1エンド2といえば、1ボール2ストライクとなる。オープン戦から適用する。

 国内ではすでに日本高野連が97年選抜大会からボールを先にコールしている。大リーグや国際野球連盟(IBAF)主催大会などもボールが先で、世界的に見ても日本のプロ野球だけが特異な存在だった。井野審判部長は「国際大会にプロが出場する機会が増えたため」と理由を説明。前川特命顧問は「最初は選手も戸惑うかもしれない」と選手への早期浸透を期待した。加藤コミッショナーは「国際的に違和感なくやれる体制を築くのが大事」と支持した。

 球場のスコアボード表示の順番を変更する可能性について、東京ドームの広報担当者は「(主流が)変わってくるのであれば検討していくことになるのでは」と話した。』

これは思い切った改革だな。野球は国際化へ、一気に加速の傾向だな。矢張りWBCの影響なんだろうなぁ。

 暫く戸惑うかもしれないけど、俺はちょこちょこメジャーの中継も見てたから、案外違和感はない。つか、何で日本野球はストライクが先にコールされるようになったんだろう? 逆にそっちが不思議だよな。



平林審判員も目指すはメジャー「日本人対決の…」
スポーツニッポン

 『3Aのパシフィック・コースト・リーグに所属し、日本人審判初のメジャー昇格を狙う平林岳審判員(43)が24日、都内で行われた「紫紺倶楽部」主催の講演会に出演。日米の審判生活などについて語った。

 今後は2月末に渡米し、3月からアリゾナ州のオープン戦に出場。メジャーの試合に呼ばれれば、イチロー(マリナーズ)や松井秀(エンゼルス)らと“共演”する可能性もあり「日本人選手が対決する試合の球審をやりたい」と意欲を見せていた。』

これは興味深いな。これからは国際試合が増えそうな機運があるし、そうなると審判員も国際化しないとね。
 選手だけでなく、審判員もどんどん海外を目指してみたらイイよね。そうすりゃもっとジャッジに真摯になれるかもしれないし。

 雄星のネタはまたあとでアップします。出陣式に行く為に休みを取るので、その分、今は残業を頑張らないと(汗) お陰で家には寝に帰ってるだけって感じ(苦笑)

人気ブログランキングバナー
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ ランキング参加中 ↑
記事をお楽しみ頂けましたらクリックしてやって下さいませませ

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★