稲葉“西武の怪物”に真っ向勝負を要求
スポーツニッポン より抜粋

 『米ハワイ優勝旅行に参加している日本ハムの稲葉が17日(日本時間18日)、花巻東からドラフト1位で西武に入団した155キロ左腕・菊池に“真っ向勝負”を要求した。

 今夏は母校・中京大中京が甲子園で優勝したこともあり、球児のプレーにも注目。その中でも一番興味を示したのが菊池で「どんな投手か気になっていたので、テレビで見ていた。とにかく外角低めの直球が素晴らしい。1軍にも早い段階で出てくるだろう」と能力の高さを認めた上で「対戦が楽しみ。堂々と勝負してほしいね」と語った。』

雄星が堂々と勝負しない選手なんていないと思うけど? 真っ向勝負以外知らないと思うよ、雄星は(笑)



飲酒の大嶺弟がロッテ社長と最終面接も
日刊スポーツ

 『ロッテ瀬戸山社長は18日、飲酒で補導されたドラフト3位、八重山商工の大嶺翔太内野手(18)と最終面接する可能性を明かした。「早ければ来年1月下旬に入団が決まる可能性もあるが、春季キャンプ(2月1日~、石垣島)以降にずれ込めば直接会うこともあるだろう」と話した。  現在、同選手は学校の校則に従い謹慎処分を受けており、24日に処分が明ける。28日に石川副代表が1度目の面接を石垣市内で行い、本人の反省度合いをチェック。年明けにも数回面接し、瀬戸山社長が最終判断を下すことになっている。「石垣の方から直接電話で『寛大な措置を』という意見もいただいている。だが、そこはきっちり面接して本人と決めたい」と話した。』

結構時間掛かるんだな。いっそ来年は球団職員として雇って、球団のファンサービスを担当させれば?

 犯した罪の大きさに関わらず、犯罪者は全員10年以上の社会奉仕をするべきだと思う。懲役なんか、人間の心を荒ませるだけじゃん。

 奉仕の心、感謝の気持ちを叩き込まずして、犯罪者が更正なんかする訳ない。



楽天、オフでよかった!?インフル感染者が続出
スポーツニッポン

 『楽天のナインの間で今週初めから新型インフルエンザの感染者が続出。

 39度を超える発熱だった内村をはじめ、塩川、横川、木谷ら7選手が次々にダウンした。田中とともにグアムに自主トレに向かった長谷部も現地で発症。ほとんどの選手が快方に向かっているものの17日から自主トレを再開した内村は「しんどかったです」と苦笑い。球団関係者は「オフだったのは不幸中の幸いですね」と話した。』

新型インフルは収束に向かってるらしい?との、厚労省の見方があったようだがねぇ。新型インフルは夏場に流行するのか? だがこれからは季節性インフルの流行時期。



プロVSアマ 来年7月の開催に前進
スポーツニッポン

 『全日本大学野球連盟の内藤雅之事務局長は18日、来年7月のオールスター(23、24日)直後に予定しているプロと大学日本代表の交流戦について「具体的に開催の方向へ進んでいる」と話した。

 11月22日の「U―26NPB選抜―大学日本代表」(東京ドーム)が盛況に終わり、プロ、大学側ともに前向きな姿勢を見せている。構成はプロ側がフレッシュオールスター出場選手中心で、大学側は世界大学野球選手権に出場する選手を予定。またこの日、都内で日本学生野球協会の常務理事会が開催され明治神宮大会の収支決算報告などが行われた。』

ほほぅ。イイ方向へ向かってるのかな?

 でも、こういった交流戦を「エキシビジョン」とかほざいたハムの中田某はもう絶対に出さないでくれ。「U―26NPB選抜―大学日本代表」で、他のどの選手がそんな気構えで試合に臨んだと思うよ? 全出場選手に失礼な態度を取った中田は、2度とこういった試合に出さないで欲しいね。



日韓戦5試合もうゴメン!WBC試合方式変更の検討続行
共同通信

 『野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)運営委員会が16日、ニューヨーク市内の大リーグ機構(MLB)で開かれ、2013年に開催予定の第3回大会の課題や、今年3月に行われた第2回大会の収支報告などを話し合った。

 日本からは日本野球機構(NPB)の井原敦事務局次長らが出席。ダブルエリミネーション(敗者復活)方式を採用した第2回大会では優勝した日本と準優勝した韓国が決勝も含めて5度も対戦したことから、試合方式の変更について検討を続けることを確認した。』

第3回WBCがちゃんと行われるか、それ自体がちょっと不安…。



プロ野球、暴力団排除へ応援154団体を審査
サンケイスポーツ

 『暴力団や悪質な応援団の排除を目指すプロ野球暴力団等排除対策協議会が17日、東京都内で開かれ、「特別応援許可規定」に基づいて、来季の応援許可を申請した154団体(計3012人)を審査した。

 また、この活動に貢献した個人、球団や球場などの団体を表彰する規定を設けた。』

中日はまだ応援団いないの?

人気ブログランキングバナー
にほんブログ村 野球ブログへ  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ ランキング参加中 ↑
記事をお楽しみ頂けましたらクリックしてやって下さいませませ

★NOTICE★
★コメントは承認制です★
★記事に関係ないコメントは表示されません★