こんばんは。 TAKAです。


実家から帰ってきました。

実家の良い所は、素の自分に戻れることだと思います。



子供の頃の自分は、毎日を楽しく暮らしていました。

「自分はダメな人間だ」とか、「うまくいくわけがない」といった、制限された思考とは無縁でした。


それが年月を経るうち、社会の中で無価値感を叩き込まれ、いつの間にか自分に自信を持てなくなったり、毎日を楽しく暮らす事ができなくなってしまいました。


そんなときでも、実家に帰って、自分が小さい頃から寝起きしていた部屋で時間を過ごすと、昔の自由で楽しい気分が少し蘇ってきます。


こういう風に書くとちょっと伝わりにくいかも知れませんが、自分は今と違った、何か特別な存在になる必要はなく、ありのままで、自分達はすでに完全な存在なのだ、ということを思い出すのです。



I'll take you as you are.
Takahiro Inoue



ペタしてね