2016年05月29日

vs中国

テーマ:ブログ
悔しいの一言!!



アテネ予選、ロンドン予選でも中国の壁を越える事が出来なかった。



リベンジを期待していましたが。。。



結果は、0-3の負け!!!




今日の試合は選手も消化不良でしょう。



やるべき事とやってきた事が表現出来なかった試合だったと思う。



厳しい言い方をすれば、チームとして戦えてなかった。





ただ、この負けで終わったわけではない。


あと5試合あるし勝ち星も拮抗している。



明後日の試合までに修正出来る事はしっかり修正して戦って欲しいですね。



近年のバレーボールはサーブが試合を支配する。



狙うべき選手、エリア、ゾーンを明確にして最後の1点まで攻める。



ミスは必ず出るけど相手にプレッシャーのかかるサーブを打つ。スピードサーブだけが攻めるサーブではなく前後左右に足を動かせるサーブも攻めるサーブである事!



自分を信じ、仲間を信じ、大会に向けてやってきた事の全てを出して欲しい。



頑張れ!ニッポン!!

山本隆弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

5 ■初めてコメントします^^

初めまして、山本さん。
毎試合わかりやすい解説ありがとうございます。
バレー応援歴はとても長い私です^^;

さて、いよいよはじまったOQT。
緊張のしすぎでしょうか?選手たち。
サーブミスは以前の全日本もそうでしたが、今回もかなり勝敗に響いているように思います。
個々の力が出し切れていないようにも感じます。消化不良といったところでしょうか。
チームプレーは本当に難しいですね。
ネクスト4も注目ですが、ベテランも頑張っておられるのでもっと応援したいと思います。

ちなみに個人的には、高校バレーから見ているセッターの関田君に注目しています。
まだまだ出番は少ないですが、ここぞという時のトスワークはとても関心があります。
全日本がんばれ~♪

4 ■初めまして

詳しい解説ありがとうございました。

昨日の中国戦は、勝つだろうと思って観ていたので、腹が立つやら情けないやら悔しいやら。
やはり、サーブミスが多すぎて負の連鎖だったような…
サーブで揺さぶりブレイクしないと…

でも、まだ終わったわけじゃない
昨日の試合の敗因は選手達が一番わかってる事だと思うので、
気持ちを切り替えて頑張ってくれることを信じています。

明日も応援します。
チーム一丸となって頑張ってほしいです。
頑張れ!日本!


3 ■分かりやすい解説ありがとうございます

はじめて投稿させていただきます。
バレーは昔から応援してました。山本さんが現役の時も観てました。

ベネズエラで好調だった柳田選手のサーブが中国戦では上手くいかないのはなぜなんでしょうか。
石川選手のサーブはいつもあと少しでラインを割ってしまう。。。
コートに立つ者しか分からない空気があるんでしょうか。
アジアに負けてはいけないという重圧が気持ちも体も固くしてしまったんでしょうか。

今回の男子チームも応援してますし、柳田選手は特に期待してます。
ルールや戦術とかは分からないけど、TVの前で応援してます。
リオのキップを掴みとってみんなの笑顔が見たいです♡
o(*≧∀≦)ノガンバレ日本!!

2 ■悔しい…

山本さん、こんばんは♪

昨日の中国戦は本当に悔しかったです(>_<)
そしてかなり痛い敗戦かと…
何とか4年前のリベンジをして欲しかったのですが…
でももう終わってしまったことなので、今日一日で気持ちを切り替えて、また火曜日から頑張って欲しいです!

強豪国ばかりですが、自分達のバレーができれば勝てると信じて、皆の気持ちを一つにして頑張って欲しいですね!

解説されてる山本さんも相変わらずカッコいいです(*^-^*)

1 ■中国戦

本当に悔しい試合でした。
サーブミスも多い、ブロックポイントも3セット目迄はあまりなく、逆に中国にブロックされ、サーブで崩され先に点数を取られた感じで、惜しい悔しい試合内容だったように思いました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み