vs中国 | 山本隆弘オフィシャルブログ「志」Powered by Ameba

vs中国

悔しいの一言!!



アテネ予選、ロンドン予選でも中国の壁を越える事が出来なかった。



リベンジを期待していましたが。。。



結果は、0-3の負け!!!




今日の試合は選手も消化不良でしょう。



やるべき事とやってきた事が表現出来なかった試合だったと思う。



厳しい言い方をすれば、チームとして戦えてなかった。





ただ、この負けで終わったわけではない。


あと5試合あるし勝ち星も拮抗している。



明後日の試合までに修正出来る事はしっかり修正して戦って欲しいですね。



近年のバレーボールはサーブが試合を支配する。



狙うべき選手、エリア、ゾーンを明確にして最後の1点まで攻める。



ミスは必ず出るけど相手にプレッシャーのかかるサーブを打つ。スピードサーブだけが攻めるサーブではなく前後左右に足を動かせるサーブも攻めるサーブである事!



自分を信じ、仲間を信じ、大会に向けてやってきた事の全てを出して欲しい。



頑張れ!ニッポン!!