iQOSの新フレーバー、スムースレギュラーとパープルメンソールが登場しました。本日夕方入荷と近所のコンビニで情報を事前に仕入れていたので早速17時入荷時に購入、吸い比べしてみました。

個人的な感想を書きます。なお、従来の4フレーバーは全て吸った経験あり、普段はレギュラーを愛用しております。

まずスムースレギュラー。
味は1番良いかもと思いました。バランスドレギュラーよりはしっかりしています。しかし、吸い終わった後の満足感がレギュラーに比べると足りない感じがします。確かにスムースで旨みもありますが、スムースに満足感も逃げていく感じです。謳い文句の「深い味わい」にちょっと期待しすぎたかもしれませんが、少し残念ですね。
レギュラーと比べると本数が増えてしまう気がするので、自分はレギュラーのままにするか、今悩んでいます。
レギュラーをセブンスターとするならスムースレギュラーはメビウスという感じでしょうか、このへんは好みだと思います。


さて、問題児パープルメンソールですw
開封したらもういきなりベリーの香りが漂いますw
メンソールにベリーの香りと味を足した、そのまんまの感想ですね、強烈です。吸い終わった後もホルダーにベリーの香りが残るという情報が出ていましたが、本当でした。
匂いが少ないからiQOSにしている人は、パープルメンソールは意味がないかもしれません。タバコの匂いではないでしょうが、パープルメンソールの匂いは他のフレーバーとは違いはっきりわかると思われます。
ただ、自分は元々メンソールもミントも気分転換にしか吸わないタイプです。それらに比べると吸いごたえはパープルメンソールは確実に高いとは感じます。ハマる人にはハマるのではないでしょうか。

以上、個人的な感想を書いてみました。選択肢が増えたので、好きなフレーバーを見つけられたらiQOSライフが充実するでしょう。

とりあえず自分はレギュラーを続けるかスムースレギュラーに変えるか、しばらく検討してみます。出来れば海外で出ているiQOSパーラメントを試してみたいのですが、並行輸入でもオークションでも倍以上の値段がついているため今は我慢です。
フィリップ・モリスさん、日本でもパーラメント出して…。