大根の皮をとっておいて、残り野菜やちりめんじゃこも入れてきんぴら風のおかずを作りました音譜


ロールちゃんのおうちごはん



■材料(4人分)

大根の皮(1本分) にんじん5cm位 ちりめんじゃこ適宜 ねぎなど残り野菜

しょうゆ大さじ3 砂糖大さじ1 酒大さじ1 みりん大さじ1   顆粒和風だし小さじ1

ごま油大さじ1


■作り方

大根の皮、にんじん千切りにします。フライパンにごま油を熱し、大根の皮、にんじん、ねぎ、ちりめんじゃこを炒め、顆粒だし、水200ccを加えふたをします。

2分程してふたを開け、酒、砂糖、みりんを加え混ぜ、しばらくしてしょうゆを加え混ぜ合わせます。

汁気がほとんどなくなったら火を止め完成音譜