今日は高橋を紹介します。 | 意外とためになるビジネス総合力育成講座

今日は高橋を紹介します。

こんばんはチョキ




高橋ですUFO




今日は1分後に、とても価値のある情報を皆さんに

提供しますので、ちゃんと下まで読んでください。




学生時代から、僕は使命を持って生きています。

それは、教育に関する領域のことなのですが、

結構大きな夢で、沢山のお金も必要だったりします。




ちなみにインフォランスで働く今でも、それは抱き続けていますフラッグ




僕の夢の話をすると、大抵の人はこんなことを言います。




「普通に働いていたら一生掛かってもその夢は叶わないよ。」



「お前正気かよ、無理絶対無理だよ。」




・・・・・・・・・。




思い起こせば、高校生の頃から抱いていた夢ではあるのですが、

自分の力に自信もなかったし、夢は叶えるものだって分かってなかった

んですね。




思い出します・・・





高校入学して最初の試験で240人中232位の成績の悪さ(校内偏差値38)

で、頭が悪いキャラ独走しましたね(苦笑)




一生懸命勉強したつもりでも、240人中180位くらいでしたか・・・

本当に成績が悪くて、先生には目を付けられていました。





バカだけど、スポーツだけできたって感じですかね。





今、僕がインフォランスでお付き合いさせていただいている

税理士を始めとする方々や、就職活動中の大学生の皆さんに、

もう相手にされなくなったりして・・・(苦笑)





しかし、僕が今にいたるまで、大きく人生を変える出来事が

2つありました。





人生が劇的に変化し始めた1つめは、浪人時代にありました。

ちょっとした習慣をひとつ、自分の生活に付け加えることで、

人生が激変しました。




日常の生活の中で○○○○○○をするようになってから

人生が変わりました。




成績も最高なときには、慶大プレという模試で数学と小論文

全国で一桁の順位を取ることもできました。




浪人時代の8か月間で、です。成績が良くなるコツを

発見したのです。





これにいたる考え方の一つを、今から公開させていただきます。





成績が良い人≠賢い人

ということです。(時には一致する場合もありますが殆どありません)




あと、もっと大切なことがあります。




一度しか言いませんから、よーく聞いてくださいね。




紙に書くこと。




以上です。




さて、話の続きをします。




もうひとつ、人生が大きく変わったのは、

インフォランスの佐々木雅士社長と知り合ったことですね。

(佐々木社長の、ブログ①ブログ②




佐々木社長と知り合って、●●●●を学びました。




○○○○○○の日常的に誰でも必ず出来る簡単な習慣と

佐々木社長から学んだ●●●●で、高校時代240人中232位

のダメダメ学生だった僕はこんなことをこれまでにしてきました。




□3ヶ月で500万円の利益を生むプロジェクトを成功させた


□お金を生み出す仕組みを自分の頭から生み出せるようになった


□個人事業主(合計10人以上は・・・)から、個人的にコンサルの

 以来を受けるようになった(断りましたが・・・)


□成長企業の経営者と対等以上に話せる領域のネタができた

 (90分くらいは平気で語り続けることができます)




これは一例です。




○○○○○○と、●●●●

気になりませんか?




社会人がお金を払っても知りたいこのコツ(個人事業主の方々から

実際に教えてと依頼がきましたからね・・・)を、学生の皆さんには

就職活動支援の一環として、お伝えします。




参加意志のある方は、まずはインフォランスの採用HP をご覧下さい。

そして、こちらの座談会に以下を明記してエントリーして下さい。

氏名・大学名・学部・志望業種・夢

エントリーは標題を「高橋ブログより」として、こちらにメールをして下さい。

takahashi@inforance.biz

※1月29~2月2日の期間は返信できませんので、ご了承下さい。




社会人の方は、氏名・会社名・役職・業種・連絡先を明記して、

takahashi@inforance.biz

までメールを下さい(無料でお伝えします)

※早急にご対応することを心がけますが、ご対応が遅れる場合もありますので

ご了承下さい。

※1月29~2月2日の期間は返信できませんので、ご了承下さい。




ちょっと長くなりましたが、今日はこの辺で!!