「龍馬伝」の出演者発表!! | 精神満腹。これで行く日々

精神満腹。これで行く日々

まず自らが精神満腹で生きる。

そして幸せのお裾分けをする生き方をしていく。

山岡鉄舟の言葉にあった「精神満腹」
これで行きます。

おはようございます!和久です。


来年2010年の大河ドラマは「龍馬伝」ですね。

http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_ryouma.html


司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読み終えたとき、一時間半泣いていました。


どこからやってくるのやら、とめどなかった。

その生き方、愛嬌に、友人以上の情を感じていたのかもしれません。

時代など超えて。



「龍馬伝」 の出演者が発表されました!!

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/23281.html


2010年度大河ドラマ
龍馬伝


脚本:福田靖

演出:大友啓史(『秀吉』『ちゅらさん』『恋セヨ乙女』『ハゲタカ』など)
制作統:鈴木圭(『恋セヨ乙女』『ファイト』『フルスイング』など)

出演者:

坂本龍馬:福山雅治
坂本乙女:寺島しのぶ
坂本八平:児玉清
坂本権平:杉本哲太
坂本伊與:松原智恵子
坂本千野:島崎和歌子
岩崎弥太郎:香川照之
岩崎弥次郎:蟹江敬三
武市半平太;大森南朋
武市冨:奥貫薫
平井加尾:広末涼子
平井収二郎:宮迫博之
近藤長次郎:大泉洋
岡田以蔵:佐藤健
沢村惣之丞:要潤
溝渕広之丞:ピエール瀧
楢崎龍:真木よう子
千葉佐那:貫地谷しほり
千葉定吉:里見浩太朗
千葉重太郎:渡辺いっけい
勝海舟:武田鉄矢
西郷隆盛:高橋克実
ほか


以外な出演者やピッタリと感じる出演者!

大泉洋さんまで。。


個人的に、大森さんと貫地谷さんイメージぴったり☆


お龍さんは真木よう子さんなんですね~


龍馬は、お龍にまぎらわしいから新しい名前、「鞆子(ともこ)」を名づけてやりました。

お龍本人も氣に行ったのにも関らず、龍馬自身がおりゅうおりゅうと呼んだため、結局使われなかったようです。


そんなところが憎めないとうか、龍馬の面白いところの一つ。



http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/23281.html

ここで見ると写真付きで見やすいですよ。





今日は私の趣味的な日記でした^^


いつも有難う御座います。