昨日

主人と娘に付き添ってもらい

がんセンター病院

大腸がん肺転移の

今後の治療方針を

聞きに行ってきました





難しいお話でしたが

簡単にすると……


効果のある遺伝子標的薬を調べた結果



FOLFOXIRI
(5-FU系とオキサリプラチンとイリノテカンを合わせたもの)と

アバスチンを組合わせ

使用することに決定





鎖骨の近くにポートを埋めて

抗がん剤バッグをつないでもらい

お持ち帰りで3日間かけて

体内に抗がん剤を入れる


それを

2週間毎12クール(約半年)








副作用としては

しびれガーン

脱毛アセアセ

白血球減少もやもや

高熱ガーン

吐き気アセアセ





そして

ポートを埋める手術は

1ヶ月待ちびっくりなので



ポートを埋めるまでは

3日間入院病院して

点滴での抗がん剤治療だそうです






前回より大変そうだなぁガーン






抗がん剤治療の半年が

終わったら

ストマちゃん閉鎖手術ができる

かも

知れない……けど

まだしばらくは

このまま……


下手すると一生このまま??

でも

小腸ストマのままで

永久ストマは無いはずですよねぇガーン




2月にストマちゃん閉鎖が決まって

すぐに手術できてたらと思うと

悔やまれます




もし

もしもの話

何かあって(事故とかだってあるしね)

死んだおばけくんとして

ストマちゃん

取ってくれるのかなぁ



死んじゃったら

もう手術してくれないかな……


娘に話したら

『先生に頼んであげる!!

と言ってくれましたルンルン


頼んだよー爆笑









今日は

お義父さんの一周忌



お義父さんに

『まだ連れに来ないでね』

って

お願いしてみましたお願い





久しぶりに

家族が揃ったので

主人からみんなに

私の病気のこと

肺転移が見つかったこと

治療のことを話してくれました



その

ひと言ひと言が優しくて

聞いてる私が泣きそうでしたタラー


言葉は言霊

言霊をありがとうラブラブ










お読み頂きありがとうございます

少しずつゆっくりと元気にクローバー

ゆるゆるでいきましょう