高橋有紀子オフィシャルブログ Powered by Ameba

2013 MISS INTERNATIONAL日本代表。


2015.12.25〜 女の子のママです♡


テーマ:

2016年も残すところ

数時間をきりました!

 

皆さんはどんな1年でしたか


 

私にとってこの1年は

初めてが沢山あって、

毎日沢山笑って、

人の優しさに沢山触れて、

本当に幸せに満たされた年でした。

 

 

当たり前かもしれないけど

子どもが産まれる前とは

まるで世界が違うようにも見えた1年。

 

 

そしてこれまでになく

「時間」をいやでも意識した1年。

 

 

とにかく少しでも自分の時間を作ろうと、毎日必死だったような。

 


最近になって人生で初めて

‘‘時間に潰される’’感覚を覚えました。


 


子育てって楽しいけど

やっぱり大変。

 



それは自分の思うペースで

できない事が多いから。

(と個人的には思います。)


 

どんなに愛おしい我が子でも、

1人になる時間がなければ

多かれ少なかれストレスは溜まる。



今までできてた当たり前のことが

いきなりハードルが上がる戸惑いもある。




でも大変だからこそ

当たり前だった小さなことを

もの凄く幸せに感じることができるし、

感謝の気持ちで心が満たされていることに気が付きました。

 

 

好きなタイミングで

好きなだけ眠れること。

 


観たい映画を映画館で観れること。


 

好きな音楽をイヤホンで聴きながら移動する時間。

 


温かいご飯を自分のペースで味わう時間。

 


友達と真剣に語り合いながら過ごす

ゆったりとした時間。

 


読みたい本を夢中で読む時間。



自分の言葉を文字にする時間。

 


温かい紅茶で一息つく時間。

 


時間や周りを気にしない夜の外食。



主人と2人でおでかけする時間。

 


社会と繋がってる時間。


 


子どもが産まれる前までは

普通で何とも思わなかった時間たち。

 

 

それが今ではたった数分でも

貴重で有り難くて幸せな時間。

 

 

これも娘が教えてくれた幸せです。

 

 

家事や育児に1日追われて

いっぱいいっぱいになってしまう自分に反省する日々の連続だけど、

きっといつかこの時間も懐かしむ日が来る。



娘が生まれてから

忘れたくないと刻んできたはずの記憶も

 どうしても薄れていってしまうから

今この時間を大切にしよう、と思う。



2017年はどんな気付きがあって、

どれくらい成長できるだろう。



時間ともっと上手に付き合っていけたら良いな。



育児は毎日試行錯誤の繰り返し。



こうやってママもパパも

子どもと一緒に成長していくのね



今年新たに出会った読者さん、

ずっと読んでくださっている読者さん、

1年間まばらなブログ更新になってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました



皆様も良いお年をお迎えくださいね

{D7A5B306-08E5-4E09-A264-107AD0B7BAED}




Instagram⇨@yukko816


Yukiko♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2016年12月25日、

娘が無事1歳を迎えました
 
 
クリスマスだったので、
離乳食をクリスマスプレートに
 
{579B569A-2063-42DF-8B82-F1982C3A6943}
 
ツリーはマッシュポテトに
ブロッコリーと人参クリスマスツリー
 
 
リボンと星形のパスタは
お野菜で着色されてるものを使用しました星
 
 
 
ホットケーキとイチゴ、
水切りヨーグルトだけでできた
赤ちゃんも食べれる簡単ケーキも
5分でサササッと
 
{8F45FD0D-5815-49BB-AC58-F280E90BC0EA}

 

とにかくバタバタだったので、
塗りムラはご愛嬌
 
 
 
{988675BC-A49F-49BC-BE8B-A81B604EDA6C}

 
一生食べ物に困りませんように、
円満な人生を送れますようにと
願いを込めて背負わせた一升餅は
泣きながら少しハイハイしたものの
重みで後ろにひっくり返り
さらに大泣きでした
 
 
 
 
 
 
将来を占うという選び取りは、
辞書・ブラシ・お箸・ペン・お猪口・ハサミ・そろばん・お金・ボールを用意して、
選んだのは・・・お猪口熱燗
 
{8710501B-B26F-49F3-AB89-B683FE97D287}

 

何とも我が子らしいというか



お猪口は‘‘社交的で人付き合いが上手になる’’なんだとか
 
 
どんな子になるのか楽しみだなぁ
 
 
 
 
クリスマスとお誕生日のダブルプレゼントで終始大興奮だった娘
 
{DC50F5E8-0415-4472-8B5A-C1B87EAFC62A}

 
 
私も小さい頃の
クリスマスツリーの下に積まれた
沢山のプレゼントをあける
ワクワクが忘れられなくて
今でもクリスマスって大好き
 
 
 
クリスマスがお誕生日の娘には
何倍も幸せな一日にしてあげたいなおんなのこハート
 
{1934DA89-B6D3-499E-BB5D-B8FA99A452C2}


 
ママも1歳、
健康である事に感謝して、
2年目も子どもと一緒に
成長していきたいと思いますnanaハート
 
 


Instagram⇨@yukko816
Yukiko♡
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はクリスマスイブですね


実は去年の昨日(23日)は、
娘が産まれるはずの予定日でした


いつか振り返りたくなった時の為に
今更ですが出産の記録を残そうかと




予定日の検診では産まれる気配は
全くなくて、夜に呑気に主人と焼肉を
お腹いーっぱい食べに行って帰宅


(単純に出産前にゆっくりと
美味しいお肉が食べたいと思ったのと
焼肉を食べると産気づくという
ジンクスを冗談半分で試してみたくて)



お風呂に入って寝る支度をしていたら
日付を跨いでまさかの破水


「つ、つ、ついに来たー!!!
(てゆか焼肉食べたら本当に産気づいたしーーー!!!)」
と平常心を保ちつつ産婦人科に
電話をかけて指示を煽ったけど
検診で全く兆候がなかっただけに
心の準備はできてなかったから、
心臓はバクバク


携帯を持つ手が少し震えてたのも覚えてます


それから事前に予約しておいた
陣痛タクシーを呼んで産婦人科へ


そのまま入院となったわけですが、
子宮口がほぼ開いてない状態で
破水してしまったため
夜が明けてから陣痛促進剤を投入



本当は陣痛促進剤はなるべく
使いたくなかったのだけど、
破水ばっかりが進めば
逆に赤ちゃんに危険が及ぶからね、
そこはすっぱり諦めました



そして実は私は無痛分娩だったので
背中から麻酔も注入


無痛分娩についてよく聞かれますが、
私の場合産まれるまでの約24時間の
陣痛は陣痛促進剤が効きすぎて(?)
気を失うほど痛かったです
(↑あくまで私のケース)



主人は立ち会ってくれる予定で、
破水してからはほぼ寝ずに
部屋で仕事をしながら待機でしたが、
まだ産まれる気配がなかったので
一旦帰ってもらったものの、
眠れなかったようで



そして日付が変わって25日の
早朝5時頃に主人を呼び戻し、
いよいよ分娩台にあがり約2時間。


午前6:50に力強い産声をあげて
娘が誕生してくれました。

{97BF4F81-1C1F-4143-9D41-16CFCB9A3850}



もうね、その産声を聞いた瞬間、
十月十日張り詰めていた糸が
プツンと切れたように、
ギュッと力が入っていた心が
一気に緩むと同時に涙が溢れ出ました。



あの時の安堵感と幸福感は
1年経った今でも鮮明に覚えてます



あれから1年、
子どもの成長は本当にあっという間。


気付いたらできることも日々増えて
ふにゃふにゃだった赤ちゃんから
すっかり立派な幼児に


でももっと前から一緒にいるような、
あの瞬間がまだ1年前のこととは
思えないような不思議な気持ち



娘が産まれてきてくれたから今がある。


娘は私たち夫婦を選んで
産まれてきてくれたのだと
心から思います。


試行錯誤しながらも、
程よく適当に、気楽に、
楽しんで育児ができているのも
主人や家族、友人のサポートの
お陰以外の何物でもないです。


本当に全てに感謝。

{BAF06ED4-A5F5-4079-BF02-C4AE9AE2AA40}




そんな昨日は娘のお祝いを兼ねて
家族で初ディズニーランドへ

{B9C04834-2185-41B4-955A-3835A72DB1BC}





ブログを書いてる今この時間は
娘もお腹の中で私と一緒に
頑張ってくれてたんだと思ったら
胸がキューっとします



生まれてきてくれてありがとう

{A59AD6FB-293C-4835-B590-97F1FA2820B4}



ママもパパもあなたが大好きだよ




長文をお読み頂き、
ありがとうございました

また更新します

Instagram⇨@yukko816
Yukiko♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近携帯をいじれば娘に携帯を奪われ
PCをいじればお膝に乗せてと泣き
お膝に乗ればキーボードを叩く


ブログを更新するのに数日かかります



さてさて、今日はずっと書きたかった
オススメの哺乳びんをご紹介
 
 
 
うちは幸いにも特に問題なく
完母育児ができたのですが、
白湯をあげる時や搾乳した母乳を
あげるときに活躍した哺乳びんは
このDr.Betta(ドクターベッタ)
 
{003B29B1-5722-43FD-9400-66440104A4F3}

  


Bettaはアメリカの権威ある
小児科医グループが
上体を起こした姿勢で飲む
母乳授乳の赤ちゃんに
病気が少ない事に着目して
母乳と同じ姿勢で飲める
独特なカーブが特徴の日本製の哺乳びん。
 
 
 
 
母乳を授乳する時の角度は、
赤ちゃんの中耳炎などの
耳の病気を防ぐんですよにこ
 
(逆に言うと、上体を起こさず
寝た姿勢で授乳すると
耳にミルクが流れやすくなり
中耳炎などを起こしやすくなるので注意!
 
 
ミルクが気管に入るのを防ぐし
余計な空気の飲み込みも減るから
ゲップや吐き戻しも軽減してくれるんだそう山p汗
 
 
{4CF35BC5-118B-4B96-A116-99102BDBE4C4}

(↑赤すぐ11月号掲載)


 
うちの娘も他メーカーの哺乳びんは
完母に慣れていたこともあって
拒否して飲んでくれなかったけど、
Bettaの乳首は柔らかくて自然に伸びるからか、最初から抵抗なく飲んでくれましたハート
 
 
 
プラスチック製は軽くて
持ち運びに便利なのはママも嬉しいし、
何より色の種類が豊富で
組み合わせがとにかく可愛いsmilesei
 
 
Bettaの哺乳びんは本当にオススメですよ〜smileハート
 ⇨Betta
 
 

私が使用しているベビーカーや抱っこ紐、
ベビーグッズなどのオススメも
ちょこちょこご紹介しますね〜seiHEART8



Instagram⇨@yukko816
Yukiko♡
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
念願だったMAGIC!のライブへ
行ってきました〜
@横浜ベイホール

{6192B1DC-81A7-4027-A9B5-FDD62CD3A633}



もう最高すぎる、の一言。


定番の『RUDE』はもちろん、
『Lay you down easy』も聴けたし、
何よりNasriが歌うBob Marleyの
『Is this love』はもう本当に
気持ち良くてBob Marleyを生で
聴いたような気分だった

{F6AE6BAF-E019-4B64-A509-70D18A0412C6}



彼らだからできるパフォーマンス、
ファンサービスにあの場にいた
みんなが惚れたはず



こんなに余韻に浸ってしまうliveは
初めてかもしれません。


今月いっぱい余韻に浸ります



liveの一部をInstagramに
アップしてるので見てみてください
⇨Instagram yukko816



12月5日(月)の大阪ライブは
チケットがまだあるみたいなので
気になる方は是非



MAGIC! official Instagramのtopから
Ticket購入できるみたいです




早くまた来てくれないかな

{598ECF30-9691-4BAE-8D11-5AED29FBA664}



Yukiko♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたブログ放置してしまいました


気付いたら12月、
2016年も1ヶ月を切りましたね〜



冬は苦手な私ですが、
12月は特別好きな月




私が小さい頃からの
大好きなパワースポットに
紅葉を観に行ってきました
{41537847-1291-47B3-AEAA-917F8D2CBDB1}

{A2C5584A-2965-4D2C-8E89-D16DEF0B4CBC}




目が痛くなるほど鮮やかな朱色
{14402C69-90D9-4100-9B5F-979B96B27C4D}


自然は美しい
{5EFB98B7-8B76-4C4B-BBEF-5CCA1AC2960B}

娘が産まれてから、
季節や行事をより大切にするようになった気がします



では、また



Instagram⇨Yukko816
Yukiko♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファンデーション何使ってるの?
って聞かれることがよくあるので、
たまにはコスメについて
書いてみようかと



ファンデーションはもう何本
リピートしてるかわからないくらい
CLINIQUEのeven betterを使ってます

{04EB7B76-2F2E-4BFB-837B-D69C0368CE9C}




少量でサラッと伸びるのに
カバー力もちゃんとあるし、
何よりオイルフリーだから
肌への負担が少なくて、
私はファンデーションが原因の
肌トラブルがなくなった



あとSPF15/PA++だから、
日焼け止め塗る習慣ない私も
毎日ケアできてありがたい



敏感肌の方にもオススメします

{480019F4-1322-46C3-B4A2-40E226325242}




Instagram⇨@yukko816
Yukiko♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日(といっても結構前)
女優でモデルの今村雪乃さんと
素敵なお店でランチを
 
 
 
雪乃さんは私が以前モデルで携わらせて頂いた山鹿灯籠まつりで有名な
熊本県山鹿市出身
 
{4B50955E-2E45-4254-A02E-A6EA890BF85A}

 
 
そんな雪乃さんが出演している
映画『うつろいの標本箱』
現在絶賛上映中です
 
 
{418B3A0D-75E6-4360-9126-D7685C961478}

 

只今渋谷ユーロスペースにて
11月11日までレイトショー上映中、
 
 

新しく上映が決まった↓
ニュー八王子シネマ
2016年12月3日〜12月9日
 
上田映劇(長野県)
 2016年12月5日〜12月10日
 
第七藝術劇場(大阪)
2017年公開予定
 
でも観れるそうです
 
 

“6人の女性と9人の男性、
誰かが誰かを想い、
誰かを失い、誰かとすれ違って
日々は過ぎて行く。”
 
 
自分も物語の中の一人になったような、
どの登場人物にも感情移入してしまう
そんな映画でしたsmileキラキラ
 
 
渋谷ユーロスペースでの放映は
残り3日となってしまいましたが、
新しく上映される劇場もあるので
是非ご覧ください(*´エ`*)
 


 
Instagram⇨@yukko816
Yukiko♡
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から11月、
2016年も後2ヶ月となりました〜


先日のハロウィン、
特に仮装はしない人なので
せめて自宅ではハロウィン気分を
ということでパンプキンディナー
{365F9922-D20E-46F8-97E6-6A926849F460}

ミートパイ、カボチャサラダ、
コーンスープ、アスパラベーコン、
エビのアヒージョ


大した献立ではないのだけど



玄関先のデコレーションも
もうすぐしたらクリスマスかな


{8766D4ED-3EDE-4BE5-A28A-D91B92452F4C}


↑何度このクモにビクッとなったか
(自分で飾ったくせに)



寒くなってきたので、
体を温めて体調管理しましょう〜




Instagram⇨yukko816
Yukiko♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日27日に開催された
ミスインターナショナル世界大会2016王冠星@東京ドームシティホール
 
{DCC9A123-6D71-462C-9C93-CB4D930B0D84}
 
 
 
1970年の世界大会で4位に入賞された
大先輩もいらっしゃる
歴代のミスの皆様と
ご一緒させて頂きましたsmileハート
 
{B88CD80F-232C-4744-8868-2238EFC6BC9A}

 

 

 

まずはナショナルコスチューム審査扇子3舞妓はん

{9756245E-8AF4-48F3-9C5E-5F107B8EA4A1}

 

  

次に水着審査ビキニヒール

{BA42152C-9511-4294-8267-4F024860A657}

 

 

 
それからドレス審査赤いドレスキラキラ
 
{AC1681CD-EAC6-45EB-B2A4-3EA9B73EF785}

 

 
 
 
これらの審査を経て、
日本代表の山形純菜ちゃんは
TOP15のファイナリストにsei
 
{D4F5C3D8-B79F-4B73-AEE4-28B84F76F16A}
 


 
英語でのスピーチを披露し、
見事ミスインターナショナル2016に
輝いたのは、、、、
 

 

 

 

ミスフィリピンのカイリー•バーゾサさん王冠キラキラン 

{D9EDB568-F1D9-47B9-A8E2-ED6FC9FAF064}

 

 

 
2位 ミスオーストラリア

3位 ミスインドネシア

4位 ミスニカラグア

5位 ミスアメリカ合衆国

が受賞しました(*´エ`*)

 

{72D2EC4B-A523-471B-80AF-728BFB8D78B2}
 
 


 
アフターパーティにて
ミスインターナショナル2016の
カイリーと一緒にnana♡
 
{D0EA35A3-A7F0-4AFF-AAA5-2F084D8CA726}

 

 

彼女はモデルである一方、

幼稚園教諭でもあるそうseisei‼

 

 

彼女がミスフィリピン代表に

選ばれる大会から見ていたから

何だかウルウルしてしまいましたsmile汗

 

 

自分も3年前は、

世界各国のミス達と一緒に

大きな舞台に挑んでいたのかと思うと

懐かしいのと同時に

信じられない気持ちになってしまう泣く汗

 

 

 

今回の世界大会では、

多くの歴代のミスの先輩方と

お話も沢山させて頂いて

とーっても楽しかったですハートハート

 

{054C41BA-E282-462C-BC7E-CCE655E96709}

 

 

皆様のように美しい年齢の重ね方をしたいなHEART

 

 

 

そして美しい純菜ちゃん、

品格があって内面の美しさも

滲み出る笑顔が素敵な日本代表でした日本の旗wハート

 

{B22D0FD9-CEF3-48C6-835E-0AF027574C3A}

 

1年間、本当にお疲れさまsmilehart

 

これからの活躍が楽しみですハート

 

 

 

これからもミスインターナショナルの

応援、サポートをどうぞ宜しくお願い致します




Instagram⇨@yukko816

Yukiko♡

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み