【開催報告】笑顔美人になれる♪印象アップ講座 in ピポット今治 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

ご訪問、ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネートであなたの魅力をアップ!
印象美人をプロデュースします。
 
 
 
2017年2月26日(日)10時半~11時半 開催の
 
笑顔美人になれる♪「印象アップ講座 in ピポット今治」
 
 
 
今治市内より、2名の女性にご参加いただきました。
初めてご縁する 30代前半の Eさま と
印象美人塾で パーソナルカラ―と骨格診断済の Kさま です。
 
 
 
 
<好印象の外見を作るポイント> として、
 
1. 色相とトーンから受けるイメージについて
 
2. 眉型でなりたい(イメージ)作り
 
3. 笑顔美人はモテる!
  
  顔もみほぐしマッサージ
 
4. 姿勢の良い人は 5歳 若見えする
 
  休憩時間に 簡単にできる 美姿勢体操
 
5. ほめ上手・〇〇上手はモテる!(与え上手・〇〇上手)  
     ここだけは、内面のアドバイスです。
 
 
 
1時間で 盛りだくさんのこの内容!
 
 
特に メインの お顔もみほぐし体操
 
年代で 差がありましたよ!
 
 
私と同じ世代の Kさま は 「い、痛い!」を連発です。
 
私も 昨年9月に初めてこのマッサージをした時、
顔じゅうが痛くて痛くて・・・
 
 
それほど顔の筋肉が硬くなっているんですね。
 
 
30代前半の Eさまは 
全然痛くないご様子。笑
 
 
やっぱり、アラフォーあたり(40歳前後)から 
硬くなるのでしょうか。
 
 
 
 
こちらは、好印象を与えるカラーのご提案。
 
 
 
 
 
 
 
そして5番目の、ほめ上手・〇〇上手はモテる!(与え上手・〇〇上手)
 
3人でお互いの印象をほめあうワークです。
 
 
 
 
 
ベル Eさまの印象
 
 ・かわいい
 ・優しそう
 ・女性的   色っぽい
 ・柔らかい色がお似合い
 ・笑顔がすてき
 ・モテそう
 
ベルKさまの印象
 
 ・カッコイイ
 ・美人
 ・仕事ができそう
 ・頼れそう
 ・先輩でいたら素敵
 ・キリッとしている
 
ベル片上の印象
 
 ・明るい・活発    ← 小学生からこのキャラかも。
 ・話がわかりやすい  ← 嬉しいです♡レッスンで確かめてくださいね。
 ・美人        ← 美人はあまり言われないので嬉しい♡
 ・親しみやすい    ← よく言われます~
 ・少女っぽい・若い  ← 仕事上、嬉しいです♡
 ・瞳がキラキラしている← キャー!そうなのね♡
 
 
こんな風に、3人で ホメあいました!
 
 
こんな時は、謙遜しないで 
素直に 喜びましょうね♪♪
 
 
 
最後に パーソナルカラ―診断体験
 
 
ウィンターのショッキングピンクと
オータムのサーモンピンクをあててみました。
 
 
Kさまはウィンターなので 
ショッキングピンクが派手にならず、
オシャレな印象。
 
 
Eさまも その違いを確認。
 
 
そして Eさまは・・
 
メイクをしたままということで
お肌の色素を確認できないことや
太陽光ではないので正確な診断ではありませんが、
 
 
サーモンピンクの柔らかさが 
Eさまの可愛い雰囲気になじみます。
 
 
反対に ショッキングピンクは 
色ばかり目立つ感じでした。
 
 
 
<お二人のご感想です。>
 
ベル顔ほぐしは とてもよかったです。
 あんなに顔が凝っていて、痛いとは思っていませんでした。
 
ベル姿勢も普段から気をつけているつもりでしたが、
 それでもまだ前に傾いていることに驚きました。
 
ベル肩の体操、顔ほぐしは時間を見つけてトライしていきたいです。
 
ベル印象は大事だなと思いました。 
 印象に自分を近づける・・・
 それらのスキルを身につけていければいいなと思いました。
 
ベル片上先生がとても可愛くて話しやすく、
 もっと長時間受講したいと思いました。
 
ベルパーソナルカラ―も気になるし、他のイベントもぜひ参加したいです!
 
ベルまた先生とたくさんお話もしたいなと思っています。楽しかったです!!
 
 
 
 
 
私も おふたりとお会いできてとても嬉しかったです。
イベントにご参加いただき、ありがとうございました!!
 

 

 
●はじめてブログを読んで下さった方はこちらの記事をぜひお読みください