【カラー&骨格】友達にも教えたい!!一生モノですね♡ | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 
ご訪問、ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネートであなたの魅力をアップ!
印象美人をプロデュースします。
 
 
 
 
先日、パーソナルカラー&骨格診断セットを受けられたのは
今治市内からお越しのKさま。(40代)
 
 
骨格タイプは、芸能人で例えると、藤原紀香さんや米倉涼子さんなど
欧米体型の ストレートタイプ。
 
 
 
バストにハリがある、とっても女性らしい体型なのに、
お仕事柄 下記のような アウターをお召しになることが多く
後ろ姿で男性に間違われることがお悩みでした。
 
 
 
詳しくは こちらをお読みください。
ダウン
 
 
 
 
次は パーソナルカラー診断。
お似合いのカラーを見つけますよ
 
似合う色を知るパーソナルカラー診断
 

 

初めに、このようなボードを見ていただきながら、

パーソナルカラーとは?

というお話から。


瞳の色・髪の色・頬の色・うでの内側の色をじっくり見ます。
瞳は明るい茶、お肌はオークル、髪はソフトな黒です。
 
 
まずは テストカラーをあてるのですが・・・オータムカラーに好印象。
Kさま、パーソナルカラーもわかりやすいタイプでした。
 
 
 



 
黄みよりの深みのある中間色がお似合いなのですが、
イメージ的に こういう色は 「老けて見える」と思っていたそうです。
 
 
でも、実際にドレープをあてると、表情も明るく柔らかくなり、
ご本人も ビックリ!!
 
 
 
特に マスタードやオレンジレッドなど 暖色に好印象♡
 
 
 
 
今まで、くすんだ色は 老けて見える・・・
と思っていたので、ウィンターカラーばかり選んでいたそうです。


 

冬タイプ


 
 
このようなカラーをお召しになっていたことで、
クールになりすぎていたんですね!!


 

 


お仕事柄 人前でお話をすることが多いそうなので、
お手持ちの黒いテーラードジャケットに サーモンピンクのインナーを合わせるとか、
 
 
 
茶のストールやスカーフをはさんで 馴染ませると表情が柔らかくなると
アドバイスさせていただきました。
 

 

 

 

<Kさまのご感想です>
 
 
 
ベルありがとうございました。自分が選んだ服がおばさんを通り越し 
  おじさんになっていたことを知り(笑)本当にびっくりです。
 
ベルあっという間の時間で、色々と納得できたことも多くて、今からチャレンジしていくのが
  すごく楽しみです!

ベル何より自分のタイプをちゃんと見てもらって知ることで、今までは悩みだったことが
  素敵なことに見えてきたり、活かし方が分かったりしたこと、また勘違いしながら探して
 「無い無い〜」と悩んでいたことに方向性が分かって探し方の気づきがあったことは
 何より大きな発見でした!!!
 
ベル友達に勧められて一生モノの発見があるよ、
 と言われたことは本当でした。
  これから少しだけ自分に自信を持って進めそうです。
  また困った時。是非助けてください!!ありがとうございました٩(^‿^)۶
 
 
 
診断後 早速スーツ選びに出かけた Kさま。
 
「このピンクは オータムですか?」とのご質問。
 
(ご本人の承諾をいただいています。)
 
 
はいっ!
サマー寄りですが、ソフトなお色なので
お顔映りは悪くないですよ。
 
カラーカードを見ながら 選ばれていますね。
 
 
ただ、スーツのアイボリーはスプリングカラー。
もう少し濃いベージュよりのスーツを選ぶか、
インナーのサーモンピンクを活かしたいなら
黒や ウォームグレー(黄みよりの)のスーツの方が
映えることもアドバイスしました。
 
 
やっぱり、ひざ下がまっすぐで キレイ!
 
 
これから ドンドン ひざ丈スカートに挑戦してくださいね。
 
Aラインも イイけど、タイトならもっと女度アップ♡
 
もう、オジさんなんて、言わせないっ!! 笑
 
 
 
 
パーソナルカラーを知れば、毎日がルンルン気分♪
 
これ、けっして大げさではありません。
 
迷っているあなたにも、1日も早くこの気持ちを感じていただきたいな♡