かっこよさとやわらかさのあるお母さん【印象美人講座】Aさま第2回骨格ファッション診断 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

ご訪問、ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ!

印象美人をプロデュースします。

 

 

 

パーソナルカラー・骨格ファッション・ヘア・メイク・色彩講座・同行ショッピングなど
のメニューを継続して受けることで
キレイが加速する印象美人講座

 

 

 

昨年、印象美人講座をスタートされた新居浜市のAさま。
30代の幼いお子さまの子育てに毎日奮闘されている素敵なママさんです。

 

 

 

 

今日は、第2回目の骨格ファッション診断。

 

 

骨格診断の日が来るのを楽しみにしてました!

 

 

診断後のご感想、第1声です。

 

 

 

 

 

骨格のタイプがわかれば、

お似合いのファッションスタイル(洋服・小物のデザインや素材など)が

わかりますよ~♪

 

 

 

 

このようなボードを見ていただきながら、

骨格タイプ別のファッションについてお話します。

 

 

手・ひざ・鎖骨・肩甲骨を触らせていただいたり、

お肌の質感も見させていただきますよ。

 

 

体の特徴は わりとわかりやすいストレートさん。

手がコンパクトでカワイイ

お肌も弾力がありますよ。

 

 

タイプ別のジャケットをはおっていただきます。

 

ナチュラルタイプ

 

 

 

 

 

ウェーブ

 

 

 

ストレート

 

 

このような表革も 肉感を拾わず、スッキリ着こなせます。

 

 

 

ナチュラル・ウェーブタイプより

断然こちらのデザインの方がスタイルアップしていますね!

 

 

 

 

 

ストレートさん、お似合いアイテム音譜

 

 

 

 

 

 


“買ったけど着ていない服”として

カゴ一杯の“タンスの肥やし”を持ってこられたAさま。

 

 

ひとつひとつ見させていただくと、

なんと ナチュラルさんにお似合いのものばかり!!

カラーも ブラウンやベージュなど イエローベースが多かったのです。

 

 

あと、夏物のトップスの素材が 薄いものが多く、ストレートさんには着こなすのが難しく

 

さすがのワタクシも、

 

う・・・ん、断捨離の良い機会かもしれませんね と、つぶやくほど。

 

 

かろうじて、ラズベリーカラーのロングスカートは 

夏のカジュアルファッションに着まわせそう。

後日、似合いそうなトップスを見つけたら、LINE で送ることに。

 

 

イエローのニットアンサンブルも、ウェーブさん向きなのですが、

カーデガンとセットにしないで ニットだけなら普段着に着られるかも。

と、アドバイスしました。(生地はやっぱり薄いんですよね~あせる

 

 

ストレートさんのキーワードは

 

シンプル・キレイめ、高品質

 

なので、テロテロした薄い素材やゴワゴワは苦手。

ある程度、ハリのある生地が良いのです。

 

サイズ感も、ぴったりしすぎず、ゆったりしすぎない、本当に普通の大きさ。

程よいゆとりのあるジャストサイズ。

アップ

難しいですが、同行ショッピングで デザインのほか素材もアドバイスしますので

見極める力をつけていきましょうね♪

 

 

 

 

<Aさまのご感想です>


説明の後、体を触れての診断。早々にナチュラルの要素は無いとのこと。

その後じっくり調べて貰い、ストレートの診断を頂きました!


で、持参した“タンスの肥やし”が笑っちゃうくらいナチュラルのものばかり!!

痩せたら似合うんじゃないか、なんか別のアイテムを持ってきたら着られるかも、と

手放せなかったんです。先生に違うとハッキリ言ってもらえたので思い残すことなく

手放そうと決心出来ました!

 


20代の頃はカジュアル大好きで良く選んでました。

30代になり結婚出産を経て、なりたい自分像が変化したんだと思います。

しかしながら無意識に視界に入る服がナチュラルばかりだから、

チグハグな感じになって洋服選びが分からなくなっていたのかもしれませんね。

 

 

自分の意識が自分の骨格に追いついた(?)のでしょうか、

診断を受けて今までどうして??って思ってたことが腑に落ちて

とてもスッキリした気分です。

 


今回先生から“普通のサイズで”と教えて貰いましたが難しそうですね、

張りのある服も手に取ってみないと分からないし。…

しばらく通販は手を出さないでおきます😄
 

 

 

 

 

 

そうです、そうです。

まずは、ショップで自分の目で見て、触って、試着ですよ~!

 

 

 

次回は 色彩講座をご希望です。

 

 

理論でパーソナルカラーの基礎を学べば、実際のお買い物で

ご自分に似合うものを見極める力もつきますよ♪

 

 

 

 

 

ワクワク洋服を選べるようになる骨格ファッション診断はこちら

ダウン

骨格ファッション診断

 

 

 

Aさまのように、カラー・骨格・色彩講座などトータルでキレイになたい方は
ダウン

宝石赤印象美人講座

 
 
 
 
あっ!
 
 
 
印象美人講座では、1回目を受けた後、
 
「なりたい自分になるワーク」の宿題がでます!
 
ご自宅で、今後の自分をじっくりイメージしていただき、2回目に持ってきていただきます。
 
 
 
Aさまは、
「かっこよさとやわらかさの2面性のあるお母さん」
と書いてくださいました。
 
 
今のままでも本当に穏やかで上品な優しい雰囲気のAさま。
ストレートさんとわかり、革ジャンがお似合いでしたので、
私の頭の中では、カッコイイAさまのイメージがふつふつと湧いていますよ。
 
 
お子さんや旦那さんと一緒の時の優しいお母さん像と、
ひとりの女性としてのカッコイイAさまが 新しく誕生する!?
 
 
とーっても 楽しみ♪