【カラー&骨格】試着したドレスが、なんか変だと感じた理由がわかりました! | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

ご訪問、ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・
ヘアメイクであなたの魅力をアップ!
印象美人をプロデュースします。

 

 

 

 

先日  パーソナルカラー&骨格診断(アフターメイク付き)に

お越しいただいたのは 松山在住の 友紀さま 30代

 

 

 

パーソナルカラー は、サマーと診断

その様子はこちらです。

ダウン

【カラー&骨格】カクテルドレス、悩んでいます。

 

 

休憩をはさみ、いよいよ骨格ファッション診断です。

 

 

 

 骨格ファッションとは?

 

 

というお話のあと、手足の大きさや鎖骨、肩甲骨などをじっくり見ます。

 

 

 

診断していくと、肌の質感はウェーブを感じつつも

胸元や二の腕にハリがあり、ひざが小さくまっすぐです。

 

 

 

 

 

ジャケットやコートを試着し、比べてみます。

 

 

 

ストレート

 

 

 

ウェーブ

 

 

 

ナチュラル

 

 

 

ウェストとピップの差が大きくうらやましいほどのくびれ方。

 

けれども、とにかく 足が長いっ!! 

 

体の重心が 上にあります。

 

 

 

トップスの長さは、ジャストサイズがキレイですね。

 

 

ナチュラル がNG 

キレイめの装い ストレートのファッションが はまります。

キーワードは、シンプル・上品

 

 

 

友紀さんが試着したドレスで、

 

なんか変だと感じたのは フリルがたくさんついた 腰から大きく膨らんだデザインでした。

 

(Wedding BOOK  No.57   より抜粋)

 

 

スタイルの良い友紀さんにはこちらをおすすめしましたが・・・

 

(Wedding BOOK  No.57   より抜粋)

 

 

「婚約者が、マーメイドだけはやめてほしいと言うんです。」

 

 

 

最終的に このようなタイプを選ばれたようです。

(Wedding BOOK  No.57   より抜粋)

 

このような Aラインは、比較的どのタイプも似合いやすいと思います。

 

 

(Wedding BOOK  No.57   より抜粋)

エンパイアラインは、ナチュラルタイプにおすすめです。

 

 

 

(Wedding BOOK  No.57   より抜粋)

ボリュームたっぷりのプリンセスラインは ウェーブタイプがお似合いです。

 

 

 

 

 

 

「マーメイドタイプは 友紀さんにお似合いだと思いますので、

ぜひ試着だけでも・・。」

 

と、おすすめしました。

 

試着して、ものすごーーく お似合いだったら、婚約者さまの考えも変わるかもしれませんよ。

 

(Wedding BOOK  No.57   より抜粋)

 

 

 

<友紀さんのご感想です>

 

試着したドレスが、なんか変だと感じたのは、

子供っぽいデザインだったからなんですね!

すごく勉強になったし、カクテルドレスを選ぶのが楽しみになりました好き

 

 

友紀さんの カラー&骨格タイプは サマー × ストレート

 

芸能人に例えると、 松嶋奈々子さん。

黒髪の 楚々とした雰囲気、似ていますね。

 

これからは、キレイめ 上品コーデをめざしてください。

 

カクテルドレスが決まったら、またお写真見せてくださいね♡

 

友紀さん、松山からお越しくださり、ありがとうございました。

お幸せに♪

 

 

 

 

詳しくは 下記のメニューをクリック♡

下矢印