【パーソナルカラー診断】最近、アースカラーが似合わなくなった気がする・・ | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

ご訪問ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ。
印象美人をプロデュースします。

 

 

 

 

本日、今治市内よりお越しくださったのは40代のワーキングマザーKさん。

 

 

最近、年齢を重ね自分の思っている姿と鏡の中の自分との違いに

愕然とする・・・と感じられネットでいろいろ検索しているうちに

印象美人塾のブログにたどり着かれたそうです。

 

 

 

 

私も 思い出しました。

40代前半まではお肌のくすみも少なく、

ちょこっとメイクをするだけでよかったのですが、44,5歳からかしら・・・

 

 

鏡を見るたび しみ、しわ、くすみ

 

濃くなってるんじゃないのーーーっ!?

 

 

と 愕然としたことを・・・

 

 

 

そう、40代半ばから

お肌の悩みが一気に出てくるんです~!!

 

 

その頃 お肌の老化を隠すため、ファンデーションを濃く塗っていました。

 

けれども よけいにしわが目立つんですよね・・・苦笑

 

 

 

しばらくして 老化の現実を受け入れ、 ← (これ大事かも)

 

若い頃と同じメイクでは ダメだわ・・・と考え、

 

ベースを丁寧にしてファンデーションを薄くする現在のメイク法に落ち着きました。

 

 

 

 

 

おっと話がそれましたが、Kさまは

 

 

最近特にアースカラーが似合わなくなってきた気がする・・・

 

と感じられ パーソナルカラー診断をお申込みいただきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに お肌・髪・瞳の色などを見ます。

 

Kさまのお肌は、透き通るように白くて、瞳はブラウン。

腕の内側の色はピンクを感じます。

 

 

 

 

 

テストカラー診断では、オータムカラーとサマーカラーがくすみます。

 

反対に 予想通り、クリアが共通のスプリングとウィンターに好相性。

 

とすると、アースカラーは くすみを持ったオータムカラー

 

 

 

Kさまが 最近似合わなくなってきた・・・と感じるのは、

パーソナルカラーが オータムではなかったからですね。

 

 

 

 

 

 

 

アフターメイクは

色白のお肌にあわせ、ピンクの下地クリームをぬり

ライトオークルのファンデーションでメイク。

リップもピンクをのせると・・・・

 

お肌が つやっつやにキラキラ 

 

 

 

 

ビフォーアフターをお見せできないのが 残念~

 

 

 

 

 

 

 

イエローベースのビビッドとブルーベースのビビッド

 

どちらもお似合いですが、

ぐっと洗練され、Kさまの魅力がアップするのはこちらのカラー

 

 

ウィンタータイプと分析しました。

 

 

 

診断後のご感想です

 

ベル今まで自分では似合う似合わない色がわからなかったことや、

 何で苦手に感じるのかがよくわかりました!

 

 

 

これから診断をお考えの方へアドバイス

 

ベル自分のことを知る良いきっかけになります。

 いろいろアドバイスしていただいて、

 そのアドバイスもわかりやすかったです。

 

 

 

 

今まで、ベージュっぽいメイクをされていたので、

今日のようなお肌のカラーを生かしたメイクをされると

もっとモダンな雰囲気になられると思いますよ♪

 

 

その後、

 

「このままキレイなママとしておでかけしてきます♪」

 

という LINE をいただき、私も嬉しくなりました!!

 

 

Kさま、ありがとうございました♪

 

 

似合う色を知るパーソナルカラー診断

 


あなたが、「似合う色を知りたい!」と思ったときが
診断のタイミングです。

   ダウン
パーソナルカラー診断料金

 

 

さあ、あなたはどのタイプでしょうか・・