【開催報告】出会いを引き寄せる!アイメイクで印象美人「ポイントメイク講座inピポット今治」 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

ご訪問、ありがとうございます。
今治初、骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子です。
理論に基づいたコーディネート・ヘアメイクであなたの魅力をアップ!
印象美人をプロデュースします。



6月12日(日)開催

出会いを引き寄せる!アイメイクで印象美人ポイントメイク講座inピポット今治」

 

会場はガス生活館ピポット今治さんのキッチンスタジオ。

 

本日は、今治市内より Iさん(30代)とSさん(20代)がお越しくださいました。

印象美人塾のオリジナルテキストに沿って、眉・アイシャドー・アイライン・マスカラのメイクを

マスターしていただきますよ。

 

 

 

 

 

 

最初は、眉の描き方から。

 

わかりやすい図解つきで、まずは頭で理解していただきます。

そして、お顔に描く前に 専用シートで練習!

 

 

この基本形をマスターすれば、お仕事やキチンとしたイメージに仕上げたい時に

とても便利です。

 

あとは応用で、

 

キラキラ若々しくハツラツとしたイメージ →  直線にひき短めにする

 

キラキラ大人っぽくエレガントにしたい →  眉山をなだらかにして長めに描く (アーチ状)

 

キラキラか弱い雰囲気にしたい → 眉尻を下げて描く (やりすぎに注意!笑)

 

と、イメージ、TPOに合わせて自由自在です。

 

 

次はアイシャドー。

 

 

おふたりは、印象美人塾 リ・スタイルのパーソナルカラー診断済みで

 

偶然にもファーストシーズン サマー セカンドシーズン ウィンターブルーベースさん

 

 

 

こういう涼しげな青みのカラーがお似合いです。

 

ベーシックカラーで仕上げた後、講師片上が「絶対に似合う!!」と確信するネイビーを目じりにほんの少し足してみました。

 

「ほんの少し足すだけで、目元が引き締まりますね!」と、感動のおふたり音譜

 

 

アイラインも、失敗しにくいコツをアドバイス。

実はワタクシは、若い頃はアイメイクをすると

「きつい!」「派手!」と言われていたので、アイライン、アイシャドー、マスカラなしのメイクでした。

アラフォーになって 目が垂れて小さくなってきて初めてアイラインをひくようになったので

ラインを描くのはそんなに得意ではないのです。

なので、アイラインが苦手!という方にも描きやすいひき方をお教えしますよ。

 

 

 

マスカラは、以前ブログでもご紹介したこちらを試していただきました。

 

 

使いやすい!!と、実感されたようです。

 



真剣にチャレンジしています!




おふたりのご感想です。

メイクは今まで自己流でササっとしていたので今回きちんと基本を(流行を交えつつ)        教えていただいてとても参考になりました!
アイシャドーののせ方や眉をひく順番と位置、パーソナルカラーのネイビーを目じりにひくなど、  これからのメイクに生かしていこうと思います。

眉や普段のメイクは全体的に濃すぎだったことがわかった。
基本の描き方を教えて頂いたので流行やTPOに合わせて変化させられるように練習したい。

アイシャドーやアイラインは全部にぬるのではなく、部分的にというのが驚きだった!

  また、点をかくようにつけると、いつもよりキレイにかけたと実感した。

 

先生が青いシャドーをポイントでつけてくださってそれだけでも全体が引き締まった感じになって 面白かった!

 

ビューラーやマスカラは普段全然していなくてまぶだについたりしたけど、つけてみて

目の大きさが変わったので、これからチャレンジしてみたいと思う。

 

 

 

 

印象美人塾 リ・スタイルのメイクは、

 

日常でなじむ、頑張りすぎないメイクでなんだかステキ!!

 

という、ナチュラルメイクに仕上がりますキラキラ




このメイク講座で みなさまが笑顔いっぱい、 心弾ませ、ますますメイクを楽しめそう♪と


明るい前向きな気持ちになられたことが何よりの喜びです!

 

 

パーソナルカラーを生かしたナチュラルメイクで

ますますステキに輝いてくださいね♪


ポイントメイク講座にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

 

7月のイベントは、色彩講座を予定しています。

詳細は決まり次第、ブログでお知らせしますね。



あなたも 印象美人塾リ・スタイルのナチュラルメイクを習ってみませんか?

 

 

ベースメイクからポイントメイクまで

基本をしっかり学べる単独レッスンはこちら

  ダウン

ナチュラルメイク講座

 

 

 

パーソナルカラー・骨格診断・メイクなどトータルでキレイになたい方は
    ダウン

「印象美人講座」




ワタクシが 印象アップのお手伝い いたします♪

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました