【自己紹介No5】パーソナルカラーを学ぶきっかけ⑵ | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

 

今治初!

骨格診断もできるパーソナルカラーリスト

片上亜子(かたかみあこ)です。


あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 



先日、パーソナルカラーには

「春・夏・秋・冬」の4つのタイプがあり、
自分がどのタイプか 自己診断できなかったことが
パーソナルカラーを学ぶきっかけになったと書きました。

 

 

今日は、その4つのタイプについてお話しします。



 

春タイプ


スプリングの人は、明るくて澄んだ色がお似合い。
イメージはキュートでポップ。
年齢より若く見られることも多く、
いくつになっても可愛らしいのが特徴です。

 

 

 

 

夏タイプ

 

 

 

 


スモ-キーな中間色や明るめで涼しげな色がお似合い。
イメージはソフトでエレガント。
上品なお嬢様タイプが多く、
聡明な雰囲気を持っています。
 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

深みのある中間色やセピアカラーがお似合い。
イメージはシックで芸術的。
落ち着いた大人っぽいタイプが多く、
クラシカルでありながら都会的な知的さを感じさせます。



 

 

冬タイプ


鮮やかな純色や白に近いごく淡い色がお似合い。
白と黒のモノトーンが最も似合うのも冬タイプの人です。
イメージはシャープでダイナミック。
印象的な目をした人が多く、
モデルのような個性的で垢抜けた雰囲気を持っています。

 

 

 





肌の色・質感、髪の色・質感、瞳の色などからタイプを探るのですが

私はどのタイプにも少しづつあてはまってしまいました。

 

 




独学でいろいろ学びましたが、ますます混乱するばかり。


専門家に診断してもらうしかないと
パーソナルカラーの先生探しが始まりました。



ネットで検索すると、全国にはたくさんいらっしゃいます。
先生探しをしていく中で「パーソナルカラーリスト」

という仕事自体に興味が出てきました。

 

 

あっ!

 

私の好きなあの企画と同じなんじゃない?



と気づいたのです。