ぼくが産まれるまでのことを書こうと思ったけど、ぼくにはちょっと難しいからママのブログを読んだほうがわかりやすいかも。(書くのを手抜きしたって思われちゃうかなぁ!)
ママの気持ちもちょっと書いてあるよ。

妊娠初期、妊娠中期、入院中、転院ってテーマで順番にあるよ。
簡単に説明すると、ママは1ヶ月の自宅安静のあと(妊娠中期)、総合病院で1ヶ月入院して(入院中)、それからNICUのある病院に転院したんだよ。それから数日でぼくが産まれたんだよ。
切迫流産、切迫早産、子宮頸管が短い、子宮内胎児発育不全。ぼくが産まれるまでにもいろいろあったんだよ。

ママのお腹の中でぼくは何をしてたかって?
お腹の中は気持ちよくって、ボケーっとしてたんだよ。
たまーにママに合図してたくらい。

あーあ、懐かしいなぁ。
ママのお腹にいたのは、もう、2年も前のことなんだよ。