3月3日は稲荷祭りでした! | 高浜神社ブログ

高浜神社ブログ

大阪府吹田市の高浜神社の公式ブログです。

こんにちは。3月3日は稲荷祭りでした。

高浜神社はお稲荷さんもお祀りしています。
宇迦御魂大神(ウカノミタマノオオカミ)
衣食住、殖産興業、開運出世、芸能上達、家内安全の守護神です。

準備中に雨が降ってきましたが、式典の前には晴れてきて良かったです。



普段のお稲荷さん。


お手伝いして下さった神前講の方々です。いつもありがとうございます。


綺麗な色の提灯が沢山並びました!


宮司です。



御参拝、御供え、ありがとうございました。

稲荷祭りを見てらした留学生の方が色々聞いて行かれました。
最近、学生さんがよく話を聞きに来られます。
当社のお祭りが吹田の小学校のレポートの課題になってるところもあるようで、
親御さんと一緒に聞きに来られててとても微笑ましいです(^^)