清流の里 花貫物産センター お食事処ゆずりは | Takahagi Gourmet

清流の里 花貫物産センター お食事処ゆずりは

高萩の山間にある「花貫物産センター」。

晩秋の紅葉の盛りには大勢のお客さんが訪れます。
高萩市内で採れた新鮮な野菜が安く買えるので、
地元の人にも大変人気の物産センターです。

紅葉の時期にはちょっと早いのですが、お散歩がてら行ってきました。

$Takahagi Gourmet-清流の里 花貫物産センター お食事処ゆずりは1

$Takahagi Gourmet-清流の里 花貫物産センター お食事処ゆずりは2
物産センター内にある「お食事処ゆずりは」の名物は
「花貫うどん・そばセット」と「清流うどん・そばセット」。
茨城県内はそば処で有名ですが、ここのおそばも美味しい事で有名です。
今日は不意に立ち寄ったので、買い食いする事に決めました。

$Takahagi Gourmet-清流の里 花貫物産センター お食事処ゆずりは3
物産センターの入り口にけんちん汁が売っていたので購入。
野菜の旨味が染み出て、肌寒い秋口には最高です。
物産センターの外にテントはって売っていたので
毎日お店を出している訳ではなさそうです…。

$Takahagi Gourmet-清流の里 花貫物産センター お食事処ゆずりは4
ほおずきシロップ掛けソフトクリームが
ほおずいの甘酸っぱいソースが
コクのあるソフトクリームを引き立ててくれます。
ほおずきって初めて食べましたが酸っぱいんですね~。

物産センターでそばを堪能するのもよし
センター内で売っているお弁当(300円~500円)を買って
大自然の中で味わうのもよし…
色んな楽しみ方が出来るお店ですね♪

清流の里 花貫物産センター お食事処ゆずりは そば(蕎麦) / 十王)

昼総合点★★★★ 4.0



住所:茨城県高萩市大能字道下1100-2

電話番号:0293-28-0808

営業時間:8:30~17:00

定休日:火曜日



大きな地図で見る

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高萩情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

にほんブログ村
↑にほんブログ村に参加中ですにこり
宜しければクリックお願いします☆