【 千代田オープン 登板してきました 】 | 人生は、いつでも今が旬 ♪

人生は、いつでも今が旬 ♪

〜 リトミック講師&心屋リセットカウンセリングマスター☆たかえ( 江間たかえ) のブログ〜

   昨日、朝からの 雨の一日 


〈千代田こころ〉グループの

オープンカウンセリングに
                                登板してきた。


オープンのときはいつも、
なるべく気がラクな 
       フラットな心持ちで向かえるよう、


持ち物をカンタンにしてみたり…

ラクな服装にしてみたり…
        「気軽なカンジ
                 で軽やかに出掛けよう」
                   とか おもうんだった…
                                 

そう、雑念を捨て
ココロをカラッポにしといて…とか
                                     おもうもので。


…だけど 



昨日は 朝起きたら、

①髪の毛が
「おまえ、そっちじゃないよ」
という方向を向いていたので
                              慌てて洗髪し


②いつもなら自転車でひとっ飛びの
駅までの道のりが

雨なので車で行ったら
      微妙に道路は混んでるわ
              駅近駐車場は全て満杯だ〜!…


グラサンハートで…とにかく、

遅刻しないかトキトキヒヤヒヤ…の
頭満杯状態

だって元々、 
私は遅刻魔⁉︎ だし…



グラサンハートでも、
最近使っている
こんなときにベストな
    
 【 オマジナイ的コトバ】を
とりあえず言っておいたら、

「…あ。また。
ちょうどいい時間に間に合った


そうだった!…
今までも遅刻しそうなときは

私は「この方式」で
「現地への
ちょうどいい時刻の到着」を
     

「成し遂げて」きた⁉︎んだった


その【オマジナイ的コトバ】とは

                   ↓

「うん!今の、これがちょうどいい時間
ちょうどいいタイミング の時間なんだ
 

……でした (^_−)−☆


言葉の力にハッとする瞬間…



☆心屋塾オープンでは
言葉をいろいろに使います。
興味のある方、ぜひどうぞ。











……………………………………………


次回オープンカウンセリングに
以下の要領で登板致します。

 ………………………………


【心屋塾オープンカウンセリング
                                   〈東京: 九段 〉】
かがやきプラザ(千代田区九段南) 4F
小会議室AB
→ 募集中

ここ ← 詳しくは、ここ を
             クリックして下さい。      











{CC9E3709-02CB-401D-BA56-A1F9CF8011C4}

昨日7/21の  
千代田(九段) オープン登板メンバー 
ちーちゃん、タカさんと *