酒蔵おかみのブログ

岐阜県下呂市金山町にある清酒「初緑」、「奥飛騨」の蔵元 高木酒造です。創業290年の造り酒屋の様子をおかみの目からお客様や蔵元の日常、気ままな身のまわりをご紹介するブログです。


テーマ:
この夏にオープンした、小さな時からの親友が開くゲストハウスのご紹介をします(^.^)

場所は郡上八幡!盆踊り、徹夜踊りで有名ですよね😊💕

その街中に、それはそれは、素敵なゲストハウスが誕生しました!その名も  水屋  さん。

郡上八幡は、綺麗な水で有名です✨
そのイメージのごとく、エントランスには、石のオブジェから水が湧き出るように流れ、
まぁ、室内も上質なベッドルームに
温もりのある共同スペースの和室。
洗面所もシャールームもビガビカ!!
石を大切にした、お庭も!
見所満載です😍

でも、一番は私の親友の女将さん!
とにかく明るくて、優しくて、常に笑いに溢れていて、近くにいるだけで幸せです(^.^)💝


オープニングには、金山から持参した初緑純米吟醸を美しい娘さんと一緒に皆さんに披露してもらいました。

郡上八幡は、ここ下呂市金山から車で40分程です。
是非、お値打ちで、綺麗なゲストハウス水屋 さん!
お出かけください。

私も早く泊まりに行きたい😆
{E2C186A4-FD69-4039-AF88-75AC74F5E70D}

{1B9EB359-9A20-4386-AEAC-1EF96AE7B7EE}

{80E47124-7B74-409C-85A9-D296195230A8}

{1ACB3779-4D35-4774-8722-F3506B6B09FF}

{95513191-40C0-4415-B723-575C6EBA0863}

{974278B4-E947-4216-82E7-391AF10FE3D0}











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。