中日キャンプ! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

昨日ほど朝早くはないが、8時に起き支度を始めた。
空はどんよりと曇っている。
今日は、中日キャンプにお邪魔をした!
{7560C1AB-11E0-4FBB-B252-AD3195F37867:01}

ユニホームの色合いも少し変えてきている。
明るかった紺色ではなく、黒に近い濃紺になっていた。
渋く重みを感じる!
中日のキャンプは、じっくり時間をかけるのが名物となっている。
ウォーミングアップから、ベースランニング、キャッチボールと練習が進むが、何だがスピード感、活気が伝わらない。
ベテランが多くいる為だろうが、若手に覇気を感じない。
マイペースでいいベテランとは違って、若手などは、活気にあふれ、目立とう精神でいいと思うのだが…(^^;;
ベテランの雰囲気に、呑まれてる感じがしたなぁ~!
{084C33AA-8660-428F-8A1A-A31B4B0A78D4:01}

若手は、このコーチの気合を見習って欲しいものだ(笑)
{4CDBCA36-3242-4D16-A227-24929A26BFE9:01}

ブルペンに行ってみる。
いっぺんに、10人ほどが投げられる施設は素晴らしく感じた。
昨年より、投手陣は経験を積んだ分よく見えたが、大柄な投手がいなく、角度を感じるピッチャーが少ない事に気がつく(^^;;
その中、大柄といえば、ルーキーの野村!
{F853E9A5-6959-4347-A0D6-CEB705CB944F:01}

監督直々に受けに来た^_^
ボールの速さ、角度はあるものの、体力が無くひ弱な感じがした。
このキャンプで、みっちり走り込み、投げ込みをしなければいけない選手だ!
上手くハマると良いのだが、俺の目には少し時間がかかるとみえた。
それでも、夏前くらいにはなんとかして欲しい投手だな。

大きな補強もなく、歳を重ねたベテランと若手が融合しなければならない。
昨年は、強かった遺産で4位にはなったが、今年、若手が出て来なければキツイ感じがした。
その若手が、ベテランのペースでキャンプを過ごしてるようでは、先が見えない。
俺がやる!
俺がチームを引っ張っていく!
こう言った若手が出てこない限り、今年の中日は苦しいのでは…(^^;;