交流戦ゆたちゃん予想 14(^^;; | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

梅雨の雨もしばし休憩かな。
明日も晴れの地域が多く、順調に日程を消化出来そうだ!

5試合が予定されており、広島、楽天がお休み。
楽天は巨人に嫌な負け方をしてるから気分転換には良いが、広島はロッテに逆転勝し連敗を止めただけにやりたかったかな^_^

さて予定だ(^^;;

{13EDE47E-382C-4FC0-B1DB-EC6B5A573C36:01}

巨人対オリックス
杉内、西!
交流戦、優勝を狙うチーム同士の一戦だ!
西は開幕から安定していて、防御率も1,08
勝ち運もある。
両チームとも状態が良いだけに、先発投手の出来がカギを握る!
杉内、西、どちらが勝負強いか、両監督の采配も楽しみな一戦だ。
冴えている原監督にかけよう。
巨人!

横浜対ロッテ
久保、大嶺!
ブランコ、荒波と怪我で登録抹消。
戦力的には苦しくなた感があるが、怪我の功名と言うこともある。
ロッテの大嶺は今期初先発。
チームの状態もあまり良くない!
ソフトバンクに良い勝ち方をした横浜。
広島に逆転負けを喫したロッテ。
前回久保は乱調だったが、ベテランだけに調整してくるだろう!
横浜、

中日対西武
朝倉、十亀!
交流戦に入り存在感を見せてきた中日だが少し勢いに陰りが出てきた。
対象的に西武はここのところ勢いが出てきている。
中日は和田の状態が上がってきている。
得点力がUPするだろうが、十亀の変則投球をどう打つかだ!
朝倉だが前回の日ハム戦、5失点が気になる。(^^;;
西武かな~!  自信なし(笑)

{117B7566-D9B5-494D-B6F9-498553943A29:01}

写真は気にしないで(笑)

阪神対日ハム
藤浪、上沢!
両チームとも波に乗れない感じだ。
勝ち方もスッキリしない事が多いな~!
阪神のキャッチャー藤井が帰って来たことが大きいな。
藤浪を上手くリードしてくれそうだ。
上沢の前回は素晴らしかったが、打線の好不調が他のチームより激しいように感じる。
甲子園に帰って来た阪神が有利!

ヤクルト対ソフトバンク
石川、スタンリッジ
優勝を狙っているソフトバンクだけに負けれない。
石川のここ最近は絶好調!
近年にもない調子の良さだ^_^
小さな大投手が戻って来てくれた!
一方、スタンリッジも調子が良い。
前回、阪神打線を3安打完封している。
明日は、九州の鹿児島で行われるし、ソフトバンクにとって九州地区と言うのは、準フランチャイズと言っても良いだろう!
優勝するには落とせない一戦だ。
ソフトバンク!


予想も優勝と言う、明確な目標があるチームとそうでないチームがあるだけに難しい!
予想を重ねて行くと、思い入れが邪魔をする。
何で俺は予想で闘ってるのか?おかしくなる時がある(笑)
でも出来る時には頑張るぞ~(^^;;