開幕してここまで2! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

スポーツと言うのはルールがあるから面白い!
子供達に野球を教えるのうえで、ルールを守れない人は上手くならないよ(^_^)
などと教えたりする。

また出た、掟破り(^^;;
また飛ぶボール💢
競技でボールが国によって違うのは野球だけだろう!
韓国とオープン戦をやっても、韓国が守る時はこっちのボール、日本が守る時はこっちね???
なんでや?
世界的に統一すればいいしゃないか!
WBCでいつも話題になるのが、今回のボールはどうなんだろう?
こんな事を繰り返していると、世界的なスポーツ、野球にならないな!
{0189B374-300C-44D6-A1E4-0405D9FBAD20:01}

さてこの写真は、プロ野球ニュースで仕事する時のモニターだ!
全試合観れるようになっていて快適だ(^_^)
{FF8746A4-21F4-4CF3-88B8-81ABED66C992:01}

向こうに見える色分けしてあるボードは、解説者の順位予想が置いてある(^^;;
 無言のプレッシャーだ(笑)
セ、リーグの予想はともかく、パ、リーグの予想はとんでもない事になりそうだ(笑)

オリックスの躍動がそうさせている!
投手力がいいのは分かっていたが、ヘルマン、ペーニャの加入が大きい。
良く打線を引っ張ってる!
得点力が上がれば、ひょっとする?
意外なのはソフトバンク!
圧倒的な強さかなと思ったが、もたついてるな~(^^;;
打線と投手力がまだ噛み合ってない感じだ。
楽天はここまで頑張ってる!
しかしマー君がいないのがここから響いてきそうだ。
松井も素質、可能性は感じるが、細かい事が出来ていない!
ランナーを置いてのクイックモーションや、悪い時の微調整がなかなかきかない!
日本ハムか~(^^;;
3位予想にはしたが、大谷を二刀流で使ってるうちはダメだと感じる。
大谷はエースになれる器で、連敗してきても彼で止められる。
野手として使い、疲れた状態でマウンドに上げても期待は持てない。
期待を大きく裏切ってくれてるのはロッテ(笑)
開幕ソフトバンクに当たったのが悪かった(^^;;
徐々にではあるがチーム状態は上がって来た。
これからの巻き返しに期待する(^_^)
西武(^^;;
いつも劣勢で戦ってる感じだ。
ノリのいいチームだったのに、影を潜め重い雰囲気を感じてしまう!
まぁ、負けてるせいもあるのだが…!


解説者の予想が外れるのは結構な事だ。
それだけ面白いと言う事!
今年もパ、リーグは混戦になり最後まで目が離せないな。