ヤクルトスワローズ! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

キャンプ3日目ともなると、こちらも疲れてくる(^^;;
選手程ではないが、一つ一つの行動が遅くなってしまう。
今日は、大学の先輩でもある小川監督の所に行かないと、来るのが遅いと怒られそうだ!

{10A98C23-9813-4C78-95D4-7288F36E6BFC:01}


グランドに降りると直ぐ監督に会うことが出来た。
今年のヤクルトの野球は、守り中心で相手より一点多く取り逃げ切るといった野球を目指すとの事。
そうなると派手に攻撃で動かず、耐えて勝つ試合が想像出来る!
補強もあまりなく、昨年の現状維持といった感じだが、コーチ陣が大きく変わっていた。
高津、真中、杉村、福地など個性に溢れていて中々面白い(^_^)
戦力は手薄だがコーチングで選手の能力を最大限に引き出せば何とかなる!

{20B725D1-6A24-49E7-857E-D775A1C25602:01}


投手陣は正直、小粒だなと感じたm(_ _)m
高津コーチに話を聞いたが、素材的にいいものはある。
しかしゲームになるとな~(^^;;
現役時代、高津コーチの気の強さは天下一品だっただけに、その精神を注入出来れば花開く投手もいるに違いない!

{92D8B3C2-B784-419A-86F2-17E188E5569A:01}


攻撃陣はこの人、バレンティンに頼るしかない。
やや出遅れ気味だが焦ることはない。
相手チームも最大限のマークが予想されるだけに、バレンティンの後に打つバッターが鍵を握る。
誰になるかはまだ分からないが、俺の予想では川端!
この選手に期待したい。

{E1211536-DAE1-4BD6-8A14-D323518BB3E7:01}


ルーキーで目についたのが、法政大学から入った、西浦。
バッティングはまだまだ時間がかかりそうだが、守備、スローイングが安定している。
アマチュアで上手いと言って入って来ても、ボールがまともに投げられない人が多い中、流れる様なリズムを持っており、久しぶりに上手くなるであろう選手が見れた!
今年、ひょっとしたらレギュラーに、なんてこともあるかもな。

昨年最下位だったヤクルトだが、コーチ陣にテコ入れをし、新鮮さ雰囲気も一新された感じがした。
まだ3球団しか見てないが、元気、活気は一番あった。
シーズンに入ってもその姿勢が変わらないことを期待したい!