横浜ベイスターズ! | 高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努力が存在する!」Powered by Ameba

朝5時に起床し羽田に向かう!
不思議と寒さや眠気は感じない。
キャンプ取材ということもあり気持ちが高揚してるのかもしれない!

初日はやはり昨年までお世話になった横浜に顔を出す事にした。

シートノックが始まっており、梶谷、筒香のコンバート組に注目!
2人とも内野から外野へ(^^;;
守備自体は無難にこなしており心配はそんなに要らない。
後はどれだけ打ってくれるかだ!
監督の構想の中に筒香レフト、梶谷ライトが描かれてるみたいだ。
梶谷はレギュラー、問題は筒香のバッティングにかかっている!

{01ED866E-C3E9-4E06-B48D-BD1F5EC0A64D:01}


続いてキャッチャー!
このキャンプに3人しか参加しておらず、通常最低でも4人位はいるはずだが層の薄さを感じる!
監督言わく、黒羽根が良くなったが、嶺井というルーキーのリードが一番いいのではないかと想像して語ってくれたが、まだ1試合もマスクをかぶってなく、それは分からないだろ?と思いながら耳を傾けたが、相変わらず監督は決めつけが激しい(笑)
鶴岡の穴は、皆がチャンスだと思ってもらいたいとの事。

シートノックを見てる限り、ベテランの抜けた穴は私が見る限り、大きな穴に見えてしまう!
高城の名前が出てこなかったが、キャンプ初日から悩める少年になっていて、バッティングの悩みが深いらしい(^^;;

投手陣の事は、河村コーチから聞くことが出来た!
ルーキーはこの時点、まぁ初日だが、昨年の方がレベルが高かったと教えてくれた!
ピッチャーというのは実戦で変わる奴もいるしこの段階で判断は出来ないな!
移籍組では、久保が飛び抜けて良かった。
このピッチャーは実績もあり心配はなさそうだ!
尚成はゆっくりペースで仕上げる様子だ!

バッティング練習で目を引いたのが、ルーキーの関根!

{FF1ED142-D52D-4F33-B4D8-27116988B298:01}


高校生とは思えない、いい形のバッティングホームをしている。
バッティングで何を一番大切にしてるの?
質問してみた。
間です!
なかなか高校生では帰ってこない答えにビックリさせられた(^_^)
勿論、このままでは打てないが、将来性を凄く感じた選手だ。
上手く育てて欲しい!

久しぶりに選手達とあったが、可愛かった!
皆が挨拶に来てくれた。
背番号が代わり、わざわざ見せにきた奴、電話番号を聞きに来る奴、様々だが素直で好青年が多いチームだなと改めて思う!
今日から2014年のシーズンが始まった。
いいキャンプを過ごし、いい準備が出来ることを願っている!