キクリン式水抜きアイロンin山形 | 福島市 美容室 信夫山「ボテフォレパン日記」ヘッドスパ ハナヘナ T2sys炭酸

福島市 美容室 信夫山「ボテフォレパン日記」ヘッドスパ ハナヘナ T2sys炭酸

福島市 美容室 ボテフォレパン 
ヘッドスパ DO-Sシリーズ T2sys炭酸 オレンジコスメ ハナヘナ 
五所川原 彩美容室




ついに!!

キクリンさんが

山形にやってきた!!





美容師さん専門雑誌「マルセル」には度々登場されてます。


昨年から

さまざまな

「神」

講習を受けてまいりましたm(_ _)m


今回はキクリンさんの


縮毛矯正!!


とにかく


無駄が無い!!



もちろんそこには

キクリンさんが追求し

スタッフさんと差を

無くす

徹底ぶりもお伺いさせていただきました。


「薬剤塗布」

「アイロン」


かなり重要ですね!





探求して

ここまで自然な質感を作り出せる

もちろん自分が同じことなんか

すぐにできることじゃなく

人並み以上の努力

髪の毛とのキャッチボール

出来てないと創りだせない


{017D8D7C-E106-46D8-8A21-D78D97121E6E:01}


{8BB0B7EF-F3D8-45F7-B61F-85DA20675846:01}

{E895CB87-B90A-402C-8CBE-E37E0B3D2A0B:01}
ついつい注文させていただきました^ー^;
TVCMみたいですよね^ー^



もちろん

講習の後は

懇親会というなの

座学飲みニケーション
{C1CAE424-9DA7-4138-818C-744418899964:01}

個別にもキクリンさんにお伺いさせていただきました^ー^

コスメ系のお話
シスアミのお話
などなど。。。。

ためになることばかりでした^0^


{9B0F531D-F522-4FBC-89E1-C89E2FFE3E50:01}

濃い三人で記念写真。

キクリンさんのFBより拝借させていただきますが


「pH」「アルカリ度」「チオ濃度(換算)」の3つのデータは
  
もはやマニアックな人達だけが知っているものではなく
  
一般の美容師も知っている必要があるかなって最近思います。
  
敬遠してしまう人も多いかと思いますが。
  
  
これらの数値はそれぞれがキチント役割があるもので
  
把握した上で施術をするだけで今まで不安だった部分が色々解消出来る事も多いはずなんです。


最近ではお客様でもお詳しいかたもいらっしゃいます。

もしもお客様に聞かれたらどうしますか??

メーカーさんによっては「調べてまいります」と言って教えていただけないこともあります。

良さげな成分だけを伝えられて、そのままお客様にお伝えするのはどうなんだろう?

と自分自身思っております。


「本当に髪の毛のことを考えておすすめされてますか?」



プロとして

一人一人しっかりと

ご対応させていただきます。


もちろんダメージ具合でお断りしてしまうこともあります。

それも全て

綺麗な髪でいてほしい!

という想いからなんです。



リスクをおってでもしなきゃならないスタイルか


通われてる美容師さんにアドバイスしてもらいませんか??





大分講習内容から外れてしまいましたが^ー^;



まだまだパワーアップしてまいります!!