高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba


皆様こんばんは!
休日を楽しむ人達のテンションに触発された高垣彩陽です。


ゴールデンウィーク中のある日、お仕事が思ったより早く終わったし、次のお仕事まで時間があったのでひとりご飯をしていました。

しかし…

街はゴールデンウィークで賑わっている……
こんなにも楽しそうなのに私は人の少ない場所で涼みながらひとりご飯なんて…
いいの?!

わ、わたしも…
わたしも…
何かゴールデンウィークっぽいことしたーい!!!

…と、

いてもたってもいられず…
私がゴールデンウィークっぽさを求めて行った場所…、
それは!!


池袋!!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


お寿司屋さんの看板持ったロシア人とか、等身大パネル持った2人組にあったらどーしよー!!
人混みに黒バイクが突っ込んできたり、自動販売機が飛んできたらどーしよー!!
止まってたワゴンにカバンぶつけちゃって運転手にすごい怒られたらどーしよー!!!

なーんて…

『デュラララ!!』な妄想しつつ(笑)行ってきました~!!

城端もそうでしたが、やっぱり作品の舞台になった場所ってテンションが上がります!

学生時代よく友達と映画を見たり遊んだのは池袋だったし、ひとりプラネタリウムも池袋。
そして初めてプロの舞台に立った大切な場所も池袋。
もともと思い出のある池袋でしたが、作品のおかげで、また好きな部分が増えて楽しみが増しました。


流石ゴールデンウィーク!
人でいっぱいでしたが、アニメの背景を発見してはテンションを上げつつ、ゲームセンターへ行ったり、サンシャインでお買い物したり…、ぶらりと楽しみました!

ゲームセンターでは、人で混み混みの店内に一際女性が集まっていたUFOキャッチャーを発見。
景品はなんだろうと覗き込むと、そこには『デュラララ!!』マグカップと杏里のタぺストリーが!!

一気にテンションが上がり、順番待ちをして頑張ってトライしてしまいました!!

しかもゲームセンターの店員さんが取り方のコツを親切に教えて下さいました!
「これ好きなんですか?」と聞かれたので「大好きなんです!!」と返しちゃいました(笑)
店員さんのおかげで無事にマグカップをゲット!

残念ながら通りにあった大きな番宣ポスターはもう無くなっていましたが、ゲームセンターの中や、「ここだよ!」って言いながら景色を撮影している方達がいたりして…、『デュラララ!!』を好きなのかな?!という方をお見掛けして、嬉しくなりました。


本当にキャラクターとすれ違いそうなくらい、街並みが忠実なことに改めて感動しつつ、池袋を後にしようと思い駅に向かっていたら…


バーテン服の人とファーが付いた黒いパーカーの人とすれ違う…
!!!
(゜◇゜)


シッ…シズシズとイザイザがいたぁあぁあ!!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


可愛い女性お二人が臨也と静雄に扮していらっしゃいました!

遭遇出来るなんて感動!!
写真撮らせて下さい!って声かけたかったけど、いきなり知らない人がそんなこと言ったら不審かな…と、思い止まりました~。


最後にそんなバッタリ会えたびっくりがあって、短い時間でしたが自分的ゴールデンウィークを満喫した高垣彩陽でした!
また池袋ウォーカーしたいと思います!


と、いうわけで、『デュラララ!!』の放送がありますよ~!
オンエアで罪歌のチャットシーンを聞いてゾッとしました!
皆で「愛してる」とか「平和島静雄」とひたすらマイクに向かって呼び続けたのが懐かしいっ!
杏里の力も明らかに!
お楽しみに~☆

お写真はUFOキャッチャー!
大人気でニヤニヤしちゃいました!